トッテナム“300試合出場”のソン・フンミン、パク・チソンを「半年もイジった」エピソードとは?

韓国代表FWソン・フンミン(29)が、イングランド・プレミアリーグのトッテナムで300試合出場を達成した。

【関連】“恋愛大国”仏メディアが報じた、ソン・フンミン未婚のワケ

ソン・フンミンは12月20日に行われたリヴァプールとのリーグ戦で、後半29分に劇的な同点ゴールを決めた。トッテナムでの300試合目という節目に、自ら花を添えた形だ。

トッテナムで300試合以上出場した選手は、ソン・フンミンが歴代47番目だ。チームメイトのハリー・ケイン(28)が357試合出場で歴代25位となっており、ウーゴ・ロリス(34)は389試合で14位に位置付けている。

(写真提供=AFP/アフロ)リヴァプール戦でゴールを決めて喜ぶソン・フンミン

今回の記録達成を受け、トッテナム公式ホームページはソン・フンミンの歴代ゴールを振り返る時間を設けた。ここに出演したソン・フンミンは、自らエピソードを紹介した。

ソン・フンミンは「実はパク・チソン先輩の影響で、幼い頃からマンチェスター・ユナイテッドファンとして育ち、オールド・トラフォードでプレーするのが夢だった。(トッテナムに)モウリーニョ監督が就任してからマンUとのアウェー戦があったが、ハムストリングの負傷で1週間ずっと試合に出場できなかった。モウリーニョ監督からは休めと言われたが、オールド・トラフォードのアウェー戦に出ると自ら申し出た」というエピソードを紹介した。

続いて「結果は私が2ゴール、6-1の大勝だった。オールド・トラフォードでの勝利だけに、さらに感動的だった。結果的に私は最高の選択をした」とし、「以降6カ月間はパク・チソン先輩をイジっていた」と笑わせた。

(記事提供=OSEN)

ソン・フンミンと“ミニ日韓戦”繰り広げた冨安健洋を韓国称賛「痛快な勝利!」

【写真】ソン・フンミン、ファッション誌で“アイドル顔負け”のルックス披露

【写真】ソン・フンミン、『スパイターマン』俳優と“夢の共演”

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集