NewJeans・ミンジが、8月のアイドル個人ブランド評判調査で1位を獲得した。
【関連】ミンジとハニも…「2004年生まれ」のアイドルが神すぎる
韓国企業評判研究所は、1720人のアイドルのブランドのビッグデータ9699万7747個を抽出して分析したブランド評判指数を公開した(2023年7月24日~2023年8月24日集計)。
分析の結果、2023年8月のアイドル個人ブランド評判ではNewJeans・ミンジが1位を記録。消費者の参加指数113万2946、メディア指数109万8306、疎通指数104万9787、コミュニティ指数13万5234となり、ブランド評判指数は461万6273と分析された。7月のブランド評判指数205万8076と比較すると、124.30%上昇している。
2位はBTS・JUNG KOOKで、消費者の参加指数19万3758、メディア指数39万6984、疎通指数1440万4021、コミュニティ指数242万287となり、ブランド評判指数は441万5051となった。7月のブランド評判指数448万4639と比較して1.55%下落している。
続く3位はNewJeans・ハニ、4位はNewJeansヘリン、5位はBTS・JIMINという結果となり、HYBE所属のアイドルが5位までを席巻する結果となった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、今回の結果について「NewJeans・ミンジさんのブランドは、リンク分析で『爽やか、可愛い、成長する』というワードが高い値を記録している。キーワード分析では『Super Shy、ETA、ビルボード』といったワードが高い値を記録した」と伝えている。
◇ミンジ プロフィール
2004年5月7日生まれ。本名キム・ミンジ。2022年7月、NewJeansのメンバーとしてデビュー。グループのなかで最も韓国人気の高いメンバーとして知られており、ファッション誌では「往年の名女優オリヴィア・ハッセーを彷彿とさせるビジュアル」と紹介されたことも。10代にしてCHANELのブランドアンバサダーに抜擢されるなど、大きな存在感を放っている。
前へ
次へ