新人K-POPガールズグループcosmosyが、ファン向けプラットフォーム「blip」とのコラボ企画『blip× cosmosyオリジナルコンテンツシリーズ』で注目を集めている。
同コンテンツは、バラエティ企画、プロフィール映像、アニメ主題歌のカバーなど、多彩なフォーマットで構成されており、新人アイドルcosmosyの多面的な魅力を立体的に描き出している。
全員が日本人メンバーで構成されたcosmosyが韓国文化に触れ、適応していく様子をテーマにしている。第一弾は「外国人アイドルが韓国で生き残る方法」というタイトルで、ファンから寄せられたK-カルチャー関連のキーワードをもとに、より深く韓国文化を体験していく構成となっている。
なかでもアニメ主題歌のカバー企画は、全員が日本人であるというグループの特性を活かしたコンテンツとして高い支持を得ている。第一弾として公開された『推しの子』の主題歌カバー映像には、「この完成度でカバーしてくれるなんて…!」「こういうコンセプト、本当に似合ってる」といった称賛の声が寄せられた。
さらに、22日に公開された『NANA』の主題歌カバーも、「今ではなかなか見られない貴重な雰囲気」「懐かしさが一気に蘇った」などの反応が相次ぎ、原作と比較したファン制作の“二次創作”映像も多くシェアされるなど、話題を呼んでいる。
併せて公開されたメンバー別プロフィール映像では、メンバーたちが本名や性格、個人のストーリーを真摯に語り、グループの魅力だけでなく、それぞれの個性も際立たせた。
なおcosmosyは4月11日にシングル『Lucky=One』で正式デビューしたばかり。“妖精コンセプト”を掲げて音楽番組のステージにも登場するなど、注目を集めている存在だ。
blipとのコラボコンテンツは今後も定期的に更新される予定で、今後は『エヴァンゲリオン』の主題歌カバーや新たなバラエティエピソードが公開される。
前へ
次へ