Netflixオリジナルシリーズ『地獄が呼んでいる』シーズン2の制作が決定した。
Netflixは9月24日、オンラインで開催されたグローバルファンイベント「TUDUM」内にて、衝撃的なテーマと展開で話題を集めた『地獄が呼んでいる』シーズン2の制作が決定したというニュースを伝えた。
『地獄が呼んでいる』は、突如出現した地獄の使者たちに、人々が地獄行きを告げられる超自然的な現象から幕を開け、その混乱に乗じて復興した新興宗教団体「新真理会」と、不可解な事件の実体を明らかにしようとする人々が繰り広げる物語だ。
原作者であるウェブ漫画家チェ・ギュソクとともに、映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ監督が脚本・演出を引き受け、独自の世界観と人間の本性に食い込む鋭いストーリーが世界的に絶賛を受けた。
「TUDUM」では、パク・ジョンジャ(演者キム・シンロク)が再び蘇り、視聴者を衝撃に追い込んだシーズン1のエンディングの後に、「地獄が再び始まる」というキャッチコピーでシーズン2の制作を明らかにし、ファンの期待感を高めた。
『地獄が呼んでいる』は配信前からトロント国際映画祭、BFIロンドン映画祭、釜山国際映画祭など、全世界の映画祭で先行上映され、大反響を呼んでヒットを予告。映画評論サイト『Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)』では、評論家評価指数97%を維持し、「ゴールデン・トマト・アワード」の「2021ベストホラーシリーズ」部門で1位も記録している。
人々が地獄行きを告げられるという衝撃的かつ新鮮な設定で生と死、罪と罰、正義と悪など、普遍的なテーマに対する強烈な質問を投げかけ、視聴者を戦慄させた同作は、シーズン2でもヨン・サンホ監督とチェ・ギュソク作家がタッグを組み、より一層深まった世界観を伝える見通しだ。
シーズン2の制作が決定し、世界中が注目する『地獄が呼んでいる』は、Netflixにて配信中。
■『地獄が呼んでいる』を“違法視聴”する中国…韓国教授が非難「なぜまともにならないのか?」
前へ
次へ