日本でも人気を博したNetflixオリジナルシリーズ『D.P. -脱走兵追跡官-』が帰ってくる。
5月31日、『D.P.』シーズン2のキャストと本読みの様子が公開され、新シーズンを待ち侘びていたファンを喜ばせた。
同作は脱走兵たちを捉える“脱走兵追跡官”、通称「D.P」に任命された二等兵のジュンホ(演者チョン・ヘイン)と上等兵のホヨル(演者ク・ギョファン)がさまざまな事情を持つ人々を追いかけながら現実に向き合っていく物語。2021年の公開後、完成度の高さで大きな反響を起こした作品だ。
シーズン2では、ハン・ジュンヒ監督をはじめ、優れたコンビネーションを見せつけたアン・ジュンホ役のチョン・ヘインとハン・ホヨル役のク・ギョファン、パク・ボムグ中士役のキム・ソンギュン、イム・ジソプ大尉役のソン・ソックなど、『D.P.』の主要キャラクターが再び団結して呼吸の合った演技を披露する。
さらに、チ・ジニとキム・ジヒョンが新メンバーとして合流して作品に深みを加える予定だ。
『D.P.』ブームを巻き起こしたチョン・ヘインとク・ギョファン、キム・ソンギュン、ソン・ソック、そして新しいキャストが加わりどんな展開を見せるのだろうか。
キャスト陣がシーズン2について語った。
チョン・ヘインは「『D.P.』シーズン2にも携わることができてとても嬉しい。素晴らしい役者の方々と再び共演できること、想像するだけでわくわくしている。一等兵アン・ジュンホの姿にも多くの期待をお願いします」と期待感をあらわに。ク・ギョファンは「待ってました!またお会いできて嬉しい。よろしくお願いします」と意気込んでいる。
キム・ソンギュンは「楽しかった思い出と視聴者の皆さんからの愛を、こうしてシーズン2に繋げることができて、わくわくしている。 変わらない気持ちで臨みたい」としみじみと振り返っている。
ソン・ソックは「感謝しかない。監督と築いてきた厚い友情で始まった作品だっただけに、撮影する日はいつもただ楽しかった。もう一度そのような雰囲気を感じることができると思うとわくわくしている。早く現場でたくさんの俳優の方々とスタッフの方々に会いたい」と伝えた。
ニューカマーとして作品を盛り上げるチ・ジニとキム・ジヒョンもコメントを残している。
「これまでやったことのないキャラクターなので慣れないが、どうやって作り出すことができるかという期待も大きい。他の人物と素敵なビジョンを描けるように準備する」とチ・ジニ。キム・ジヒョンは「素晴らしい作品に参加することができて本当に嬉しい。尽力できるよう一生懸命楽しく悩んでいきたい」と明かした。
「第58回百想(ペクサン)芸術大賞」のテレビ部門ドラマ作品賞をはじめ、テレビ部門新人演技賞(ク・ギョファン)、助演俳優賞(チョ・ヒョンチョル)を受賞するなど、数々の優れた成績を納めてきた『D.P.』。シーズン2は年内に配信予定だ。
(記事提供=OSEN)
■『梨泰院クラス』や『D.P.』に出演、ついにブレイクを果たした“大器晩成型”の韓国俳優2人
前へ
次へ