日本では「ICONIQ(アイコニック)」や「伊藤ゆみ」の名前で知られる歌手アユミが、かなり痩せた姿を伝えて注目を集めている。
アユミは9月23日、インスタグラムに「時差投稿になりますが、とっても素敵な現場でした。楽しみ!」とコメントし、写真を投稿した。写真は何かの撮影中に撮られたものと見られ、アユミはデコルテが見える黒ドレスを着用している。
明るい表情でピースをしているのだが、そのあまりに細い二の腕などが目立った。
写真を見たファンは「素敵です」「大好き」「なんの撮影か気になる」と称賛したが、一部からは「あんまり痩せすぎないほうがいい」「健康に気をつけて」といった心配する声も上がった。
そもそも鳥取県出身のアユミは2001年、4人組ガールズグループ「Sugar(シュガー)」のメンバーとして韓国でデビューした。
同グループが2006年に解散すると、アユミは東方神起や少女時代、EXOなどが所属するSMエンターテインメントに移籍し、ソロ活動を展開。2006年にソロ歌手としてデビューし、倖田來未のヒット曲をカバーした『キューティーハニー』で大きな人気を集めた。
だが韓国での活動に一区切りをつけ、2008年からはエイベックス・エンタテインメントの所属となる。
芸名をICONIQに変えたのはその頃。特に彼女が“丸刈り”になるCMは大きな話題になった。2016年からは伊藤ゆみを名乗り、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(2017年)や『海月姫』(2018年)などのドラマにも出演した。
しかし2020年1月をもってエイベックスを退所。2020年3月から韓国に戻り、11年ぶりに韓国で芸能活動を再開している。
前へ
次へ