ケインがトータル2本、リシャルリソンがトータル4本のシュートを放ったなか、ソン・フンミンは出場時間内で一度もシュートを打つことができなかった。
結局、ソン・フンミンは後半27分にスウェーデン代表FWデヤン・クルゼフスキ(22)との交代でベンチに下がった。
開幕から続くノーゴールの不振はこの試合でも解消されなかった。
試合後、『WhoScored.com』はソン・フンミンに評価点6.7点を与えた。ケイン(6.5点)やリシャルリソン(6.3点)よりは高い評価点だった。
ただ、イギリスメディア『フットボール・ロンドン』は「クルゼフスキと交代するまでファイナルサードで多くのチャンスを作ることができなかった」と、ソン・フンミンのプレーを厳しく評価していた。
昨日(13日)発表された9月の国際Aマッチを戦う韓国代表メンバーにも順当に選ばれていたソン・フンミン。
プレミアリーグ得点王に輝いた昨季と打って変わって、カタールW杯イヤーの今季は無得点が続いているが、本来のパフォーアンスを取り戻すことはできるのだろうか。
◇ソン・フンミン プロフィール
1992年7月8日生まれ。韓国・江原道出身。身長183cm。大韓民国のサッカー選手で、サッカー大韓民国代表キャプテン。小学校と中学校ではサッカー部に所属せず、韓国代表経験のある父ソン・ウンジョン氏から直接指導を受けていた。2010年にドイツ・ブンデスリーガのハンブルガーSVでプロデビュー。その後、2013年に移籍したバイエル・レバークーゼンで2年連続二桁ゴールを披露し、2015年にプレミアリーグのトッテナム・ホットスパーへと移籍。愛称は“Sonny(ソニー)”。