夏に韓国でトッテナムとセビージャによる親善試合が開催されることが決まった。
Coupang Playは5月24日、「Coupang Playシリーズ」第2戦として、トッテナム対セビージャの試合を来る7月16日に水原(スウォン)ワールドカップ競技場で開催することを発表した。試合は20時キックオフを予定している。
「Coupang Playシリーズ」は、Coupang PlayとPeach Internationalが主催する親善試合の一環だ。
トッテナムは第2戦のセビージャ戦に先立ち、7月13日にKリーグ選抜チーム「チームKリーグ」との親善試合を戦うことが決定している。同日の試合は、ソウルワールドカップ競技場で20時キックオフ予定だ。
当初、トッテナムの「Coupang Playシリーズ」第2戦の相手にはU-23韓国代表MFイ・ガンイン(21)が所属するマジョルカが予想されていたが、最終的には同じスペイン勢のセビージャで決定した。
なお、トッテナムの訪韓は2005年のピースカップ、2017年のプロモーションツアーに続き、今回が3回目。2019年にはアジアツアーを実施し、シンガポールと上海を訪問したことがある。
前へ
次へ