SMの新人ボーイグループRIIZE(ライズ)がデビュー前から各業界で注目されている。
去る8月1日に公式インスタグラムアカウントをオープンし、自然な日常イメージを公開したRIIZE。たった4日でフォロワー100万人を突破してK-POPグループの中で最短記録を立てたのに続き、ナチュラルでトレンディな個性が認められ、高い話題性を証明している。
RIIZEは正式デビュー前にも関わらずファッション、ビューティー、食品、免税店など、さまざまな分野のブランドで積極的なラブコールが殺到しているのはもちろん、この他にもシナジー効果が予想されるコンテンツプラットフォームとのコラボも議論中であるだけに、2023年を輝かせる“アナザー級”のスター性を実感させる。
RIIZEはNCT出身のソンチャン、ショウタロウをはじめ、ウンソク、ウォンビン、スンハン、ソヒ、アントンで構成されており、グループ名の「RIIZE」は、「成長する」という意味の「Rise」と「実現する」という意味を持つ「Realize」を合わせたもので、「共に成長し夢を実現していくチーム」という意味が込められている。
自分たちの多様な感情を曲に込めて表現する独自ジャンル「エモーショナル・ポップ」をプレゼントし、日常のすべての経験から得たインスピレーションを音楽に盛り込む。世界中の人々の共感を呼び起こす「エモーショナル・ポップ・アーティスト」に成長し、夢を実現していくという抱負を持っている。
RIIZEは9月4日、初のシングルアルバム『Get A Guitar』を発売し、電撃デビューして自分たちのさまざまな感情を曲で表現した独自ジャンル「エモーショナル・ポップ」を披露してグローバル音楽ファンを魅了させる見通しだ。
■【注目】K-POPは早くも“第5世代”!注目のグループは?
前へ
次へ