SEVENTEENが11、12月に行うワールドツアー日本公演にあわせて、コンサート連動型プロジェクト「SEVENTEEN [RIGHT HERE] THE CITY」を開催する。
「SEVENTEEN THE CITY」は、コンサート開催前後に愛知、東京、大阪、福岡のいたるところで様々なイベントを開催し、ファンの体験を提供する“都市型コンサートプレイパーク”だ。従来のコンサート観覧やグッズ商品の購入といった体験にとどまらず、公演都市の中で公演に付随した新しく楽しい体験をすることができる。
今年の5月のスタジアムツアーにあわせて行った「SEVENTEEN 'FOLLOW' THE CITY」では、大阪と横浜合わせて計約40の企業や行政、公共機関などが参加し、各都市のランドマークをはじめとした100箇所でプログラムを展開した。同プログラムには約7万3000人のファン(うち12.5%が日本以外の国・地域から)が訪れた。
今回の「SEVENTEEN [RIGHT HERE] THE CITY」は、ツアータイトルにちなんで「I'm RIGHT HERE!」と言いたくなる各地での思い出づくりをテーマに、ファンの体験と「エンタメ×観光」の可能性を広げた。
デジタルスタンプラリーや、会計時の合言葉「鳥貴族アジュナイス」が大きな話題を呼んだ鳥貴族とのコラボレーションなど、これまでの「SEVENTEEN THE CITY」で好評だった企画を愛知、東京、大阪、福岡の4都市で展開する。
今回のスタンプラリースポットは過去最大となる見込みだ。また、SEVENTEENのキャラクター「ボンボンイ」のご当地デザインパネル・カプセルトイ「PANEL CAPSULE MACHINE」が各都市を象徴する場所に登場するほか、ご当地ボンボンイの公式商品やコラボレーション商品、キャンペーンノベルティも展開する。
名古屋では、ランドマークである中部電力 MIRAI TOWERや、フォトジェニックスポットとして知られるオアシス21が、SEVENTEEN公式カラーをテーマにライトアップされる。
また、オアシス21内の氷を使わないスケートリンク「豊田合成リンク」では、オリジナルモバイルリングホルダー付きチケットが発売される。
さらに、昨年に続いて名古屋名物みそかつの老舗、矢場とんとコラボし、名古屋市内と東京、大阪の店舗でコラボステッカー付きメニューを販売。昨年はコラボ期間中に来店が集中したことから、後日発送のオリジナルパッケージ限定お土産セット(コラボデザインのお箸とチケットケース付き)の販売も決定した。
そして、今年4月にグランドオープンした中日ビルとのコラボレーションも決定。条件クリアで中日ビルでしか手に入らないオリジナルステッカーがプレゼントされる。また、施設内のカステラ専門店「DE CARNERO CASTE NAGOYA」では、ボンボンイがデザインされた、限定デザインのカステラが販売される。
メ~テレ(名古屋テレビ放送)本社では、窓面巨大シートを展示し、ドリンクスタンドで特典付きドリンクを販売するほか、メ~テレスペシャルコラボアイテムを販売する期間限定ポップアップストアを開催する。
東京では、池袋・サンシャインシティの館内に、メンバーの等身大パネルやボンボンイのパネル・カプセルトイなどが登場する。
また、東京ドームシティとの全面的なコラボレーションにより、ショップ&レストランでのキャンペーンに加えて、期間限定でSEVENTEENの楽曲を聴きながら「コズミックトラベラー」をはじめとした4つのアトラクションを楽しむことができる。
さらに、東京ドーム内の売店ではSEVENTEENの公式カラーをイメージしたオリジナルドリンクを販売。イルミネーションツリーではスペシャルコラボイベントを開催し、SEVENTEENの楽曲に合わせたイルミネーション演出を行う予定だ。
そして、マリオンクレープともコラボが決定し、対象店舗で期間中のクレープが「SEVENTEEN [RIGHT HERE] THE CITY TOKYO」の限定デザインの巻紙で提供される。
大阪では、様々な商業施設(ハービスPLAZA・ハービスPLAZA ENT、ディアモール大阪、グランフロント大阪ショップ&レストラン、阪急三番街、NU茶屋町・NU茶屋町プラス)とコラボレーションを実施する。
なお、SEVENTEENは11月29、30日の名古屋を皮切りに、12月4、5日に東京、12月12日、14、15日に大阪、12月19日、21、22日に福岡でドームツアーを開催する。
「SEVENTEEN [RIGHT HERE] THE CITY」各プログラムの詳細や期間、プログラムの追加、そして最終都市となる福岡で実施するプログラムについては、特設サイトで今後、随時公開される。
前へ
次へ