BTS・Vの影響力がまたしても炸裂した。
昨年12月、韓国コーヒーブランド「COMPOSE COFFEE」のモデルに抜擢されたV。1月15日に公開されたCM撮影時のインタビュー映像では、Vが同ブランドのモデルとして初の挨拶を伝えている。
この映像最大のハイライトは、VがCOMPOSE COFFEEの最も好きなメニューを答える場面だった。Vは“ゆず茶”と回答したのだが、8日に加盟店で映像が先行公開されて以降、同商品の売上が大きく伸びたという。
なお、Vは消費者に与えた影響は今回のゆず茶だけではない。
2020年、BTSの代表曲『Dynamite』リリース当時、VがMV内で着用していたLANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)の赤いカーディガンが品切れになったことがある。
続いて、同年放送のBTSのリアリティ番組『In the SOOP BTS ver.』でVが着用していたCalvin Klein(カルバン・クライン)のイージーウェアも注目を集め、放送後にすべてのサイズが完売に。それだけでなく、昨年、Cartier(カルティエ)のアンバサダーに就任した際には、キャンペーンカットで着用していた高額ネックレスを大勢のファンが購入したことでも話題になった。
このように、韓国屈指の“完売パワー”を持つV。現在は兵役中だが、不在を感じさせない反響ぶりだ。
今回のゆず茶はブランド品とは違って完売はしないと思うが、果たして…。
◇V プロフィール
1995年12月30日生まれ。本名キム・テヒョン。2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、グループ内ではサブボーカルを務める。“美少年”と呼ぶに相応しいビジュアルとのギャップを感じさせる低音ボイスが特徴で、ボーカルラインの中でも主に中低音パートを担当している。優れたビジュアルが世界的に評価されており、映画情報サイト『TC Candler』が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」の上位にたびたびランクインしている。
前へ
次へ