女優チョン・ジョンソの復讐が始まる。
【注目】Netflixがきっかけ?チョン・ジョンソ×イ・チュンヒョン監督、公開恋愛中
元警護員のオクジュ(演者チョン・ジョンソ)が親友ミニ(演者パク・ユリム)を死に追い込んだ通称“チェプロ”(演者キム・ジフン)を追いながら繰り広げる、美しくも無慈悲なアクション復讐映画『バレリーナ』が、スタイリッシュなアクションを期待させるメインポスターと予告編を披露した。
まず、メインポスターは独特なネオンカラーと獲物を狙うように正面をじっと見つめるオクジュの姿が目を引く。バレリーナだった親友ミニのレオタードを着たまま銃を持っているオクジュの姿からは、友人のための復讐を決心した強い意志が感じられる。
そして「冷酷で苛酷に地獄の果てまで」というメッセージからは、彼女が繰り広げる“血色”の復讐が予測できる。
併せて公開されたメイン予告編は、オクジュの強烈な姿とミニの公演の対照的な演出が注目を集めている。久しぶりにミニから連絡を受けて彼女の家を訪れたオクジュは、復讐を頼む手紙を残して死を選択したミニを発見し、絶叫する。
オクジュは自分を邪魔する敵を手当たり次第に処理し、ミニの死に直接関係するチェプロを追う。紆余曲折の末、チェプロと対峙したオクジュ。2人が繰り広げる対決が劇中での刺激的なアクションを予告し、期待感を高めている。
続けて、オクジュに予想外の攻撃を受けたチェプロが「初めて見る顔でした。今、私がふざけているように見えますか?」と言いながらオクジュを追う姿は、オクジュの復讐が順調ではないことを予想させた。
さらに、一瞬姿を現した俳優キム・ムヨルとシン・セフィの存在がストーリーにどんな緊張感を吹き込むか好奇心を刺激するなか、血色の復讐にまつわる人物たちが迎える結末に注目が集まっている。
イ・チュンヒョン監督とチョン・ジョンソ、キム・ジフン、パク・ユリムという新鮮な組み合わせで完成した復讐劇『バレリーナ』は、10月6日にNetflixで配信開始。
前へ
次へ