ホン・サンス監督の新作映画『水の中で』(原題)が、4月に韓国で公開されることが決定した。
【注目】“韓国版ゲス不倫”とも…ホン・サンス監督と女優キム・ミニ
配給会社側は3月18日、「ホン・サンス監督の新作映画『水の中で』は4月12日に劇場公開を控えている」と明らかにした。
去る2月22日に開幕した「第73回ベルリン国際映画祭」ワールドプレミア上映を通じて初公開された本作について、海外メディアは次のように紹介している。
「『水の中で』は創造的な過程に対する勝利の頌歌だ。ホン・サンス監督は依然として最高潮にあるが、彼がどのような道のりでここまでたどり着いたのかを振り返ることは、我々の魂にとって良い栄養となるだろう」
「ここ数年間で作られたホン・サンス監督の映画の中で最も大胆な映画であると同時に、最も予想できなかったインディーズムービーだ。ホン監督にとって映画を作るということは、不可能な領域を捉える機会になるのだ」
「『水の中で』は、思想と芸術的効果の魅惑的な結婚であり、芸術の創作と創作技術に心酔した監督からの温かい抱擁だ」
「ホン監督のジェスチャーは動画全体の歴史、そして変化したテクノロジーによって悪化してきた表現の方式について考えさせられる」
「この構図は忘れられない美しさだ。ホン・サンスはさまざまな題材で強烈なインディーズムービーを作ることができる監督だ」
「この映画が永遠に終わらないでほしいと願った」
今年開かれたベルリン映画祭には脚本・演出を引き受けたホン・サンスと製作室長キム・ミニ、シン・ソクホ、ハ・ソングク、キム・スンユンなどの俳優たちが参加した。
なお、ホン・サンス監督とキム・ミニは、去る2017年に開かれた映画『夜の浜辺でひとり』の記者懇談会を通じて、恋愛関係であることを告白した。
■ホン・サンス監督と『お嬢さん』キム・ミニが2年ぶりに公の場へ
前へ
次へ