日本人所属の新人グループ「Billli」、『ガルプラ999』10位のキム・スヨン合流を発表!

2021年11月20日 話題

韓国の芸能事務所MYSTIC STORY初のガールズグループBilllie(ビリー)が、新メンバーに『Girls Planet 999:少女祭典』(以下、ガルプラ)参加者を加えて7人組で活動する。

【写真】Billlieの“モデル出身日本人メンバー”ツキとは?

11月19日、MYSTIC STORYは「ケーブルチャンネルMnet『ガルプラ』で活躍したキム・スヨンが、活動名を“SHEON”に変更し、Billliのメンバーとして合流する」と発表した。

続いて「『ガルプラ』の放送が終わったあと、SHEONが合流するかどうかや、その時期についていろいろと悩み、SHEONを含めたBillliメンバーたちとも深い対話を交わした。その結果、SHEONが『ガルプラ』で多くの人々に愛されたので、1日も早くファンに会い、応援に応えることにした」と語った。

(写真=MYSTIC STORY)SHEON

また、「SHEONは現在、正式デビューが目前に迫っているだけに、練習に没頭しており、メンバーともすでに強いチームワークを形成している。7人は現在、Billliの次のアルバムのレコーディングも終えたところだ」と伝えている。

そして「SHEONはBillliの1stミニアルバム『the Billage of perception:chapter one』には参加できなかったが、びっくりするような舞台で、まずファンに挨拶する予定だ。SHEONがこれからシユン、ツキ、スヒョン、ハラム、ムン・スア、ハルナと披露するシナジーに、多くの応援と期待をお願いしたい」と話した。  

SHEONは10月に放送終了した『ガルプラ』に、本名のキム・スヨンで参加して10位となり、世界のファンから大きな人気を集めた。目覚ましいビジュアルを持つSHOENは、歌唱力はもちろん、同番組のダンスバトルで1位を獲得するほどのダンススキルも優れている人物だ。

SHEONの合流発表によりBillliは、“完成型ガールズグループ”というチームの強みをさらに明確にした。MYSTIC STORY初のK-POPプロジェクトであるBillliは、同事務所の独創的なアーティストインキュベーションシステムである「MYSTIC Incubation Camp」を通じて制作されたアイドルグループだ。

デビュー曲『RING X RING』を引っ提げ、各種音楽番組で新人らしくないスケールの大きいのパフォーマンスを披露し、K-POPファンの注目を集めている中、日本をはじめブラジルなど南米での相次ぐラブコールを受けて、すでに強力なグローバルファンを形成している。

SHEONとともに“7人7色”の魅力を予告したBillliが、今後どのような舞台で人気上昇の勢いを続けるのか、期待が高まっている。

これよりK-POP「新人」ガールズグループの競争が“過去最高レベル”にまで引き上げられるワケ

新人「Billlie(ビリー)」がついにデビューアルバム発売!日本人メンバーも思い語る

ついに日本人メンバーが明らかに…新人ガールズグループ「IVE」の5人目となるREIが公開

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集