現代デパート免税店がNewJeansを新広告モデルに抜擢した。
8月14日、現代デパート免税店はNewJeansを新広告モデルに選定したと発表した。彼女たちは今後1年間、現代デパート免税店の専属広告モデルとしてテレビCMや屋外広告、オンライン広告をはじめ、さまざまなイベントに参加することになる。
現代デパートは「新たな消費と経験に敏感なMZ世代の好みを反映し、NewJeansが現代デパート免税店が持つトレンディで新鮮なイメージをしっかりとアピールできると判断したため、広告モデルに抜擢した」と説明した。
今回、NewJeansを広告モデルに選定した現代デパート免税店は、下半期の実績が大幅に改善されるものと期待されている。中国政府の団体観光を認める限韓令(韓流禁止令)の全面解除と仁川空港免税店拡大、そして航空旅客数回復など、さまざまな要因に支えられ、今年第3四半期からの黒字転換を見通している。
なお、NewJeansは今夏リリースした『Get Up』が米ビルボードの「ビルボード200」(8月5日付)で1位を獲得。同作の3つのタイトル曲すべてが「Hot 100」に同時チャートインし、爆発的なグローバル人気を証明した。
◇NewJeansとは?
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■【画像】NewJeans、未成年なのに扇情的と物議醸した衣装とは?
前へ
次へ