K-POPガールズグループNewJeansのヘリンが異例の歩みを見せている。
【写真】NewJeansのブランドアンバサダー抜擢が批判されるワケ
4月26日、NewJeansが所属するADORによると、ヘリンはDior(ディオール)ジュエリーのグローバルアンバサダーに選ばれたという。へリンは今後、ジュエリーをはじめ、ファッション、ビューティー部門のアンバサダーとしてブランドの魅力を発信していく予定だ。
また、ファッションマガジン『VOGUE』が撮ったヘリンとDiorの最新カットが24日に公開されている。時間を超越した現代的な感性で、いわゆる“Diorスタイル”を完璧に具現化したヘリンのオーラが印象的だ。
ヘリンはDiorのジュエリー、ファッション、ビューティーで3部門同時にアンバサダーに抜擢された初のK-POPアーティストになった。
NewJeansはまだデビューから1年も経っていないにもかかわらず、メンバー全員が世界的なラグジュアリーブランドのアンバサダーとして活動することになった。デビュー直後から絶大な人気を集め、“時代の寵児”に位置づけられた彼女たちの影響力を垣間見ることができる。
(記事提供=OSEN)
◇NewJeans プロフィール
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
前へ
次へ