100社からラブコール!K-POPの常識破った新人グループNewJeans、広告業界の“ブルーチップ”に

2022年10月12日 話題 #NewJeans
(写真提供=ADOR)NewJeans

そもそもNewJeansというグループ名には、毎日求められ、いつ着ても飽きないジーンズのように時代のアイコンになるという抱負と、「New Genes(新しい遺伝子)」になるという覚悟が込められている。

その意味を具現するかのように、デビューアルバム『New Jeans』発売と同時に全世界を網羅するライジングアーティストとして急浮上。NewJeansは韓国Melonチャートで、デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』で「TOP 100」の1、2位を記録した初のガールズグループになり、K-POPグループのデビュー曲(『Attention』)として初めてSpotifyの「ウィークリートップソングアメリカ」にチャートインした快挙も達成した。

デビューと同時に各種音楽チャートを席巻するだけでなく、トレンディなファッションと初々しくも自然体のイメージで一気に広告業界の“ブルーチップ”へと浮上した。今後の活躍がますます楽しみだ。

【写真】NewJeans、10代らしいフレッシュ“へそ出し”コーデ

韓国アイドルの常識を打ち破ったNewJeans、10代少女たちの挑戦

NewJeansを手掛けるのはSMエンタからHYBEへと移籍した“大物PD”ミン・ヒジン

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集