K-POPガールズグループTWICEのメンバー、サナとダヒョンが専属モデルを務める韓国の人気コスメブランドA’pieu(アピュー)が、日本市場で前年比4倍以上の売上を記録した。
【写真】サナの“大胆自撮り”「これ以上ドキドキさせないで!」
同ブランドを保有するABLE C&Cが3月17日に発表した。
A’pieuは去る2020年5月、「ジューシーパン スパークリングティント」発売を通じて日本市場に参入。同年10月には「マデカソ CICAクリーム」を発売すると、昨年8月には「ジューシーパン スキンケアプライマー」を発売し、製品群拡大とともに日本国内での競争力強化に努めてきた。
また、専属モデルを務めるサナとダヒョンを通じた積極的なマーケティングを日本でも展開、日本国内での人気を獲得。サナとダヒョンの爽やかかつ純粋な魅力がA’pieuのブランドコンセプトと合致し、ポジティブな影響力を日本市場にも巻き起こした。
それだけでなく、日本市場における顧客の好みや特性も分析し、日本限定の製品も販売。これにより、口コミを通じてA’pieuの存在が広く知れ渡り、日本市場での業績成長をけん引した。
実際、A’pieuのベストセラー製品群の売上を見ると、「マデカソ CICAクリーム」「ジューシーパン スパークリングティント」はそれぞれ前年比619%、65%の上昇が見られた。
ABLE C&Cブランド戦略部門のシン・ユジョン常務は、「日本の消費者から製品力と技術力が認められた結果だ。現在も継続的に製品を州中育成するため、追加研究開発を進めている」とし、「ABLE C&C、A’pieuならではのノウハウを基に、今年はさらに良い成果が生まれると予想している」と伝えた。
■TWICEが本音ポロリ?性教育まで行うJYPエンタの“徹底教育”
前へ
次へ