韓国・新世界グループの通販サイト「SSGドットコム」が、大手芸能事務所HYBEと提携し、「バン&ベイカーズ Butterクッキー」「アクアウェーブ with BTS」を発売すると発表した。
SSGドットコムは、8月19日からBTS関連商品を数量限定販売すると、8月17日に明らかにした。「Butterクッキー」は1万個、「アクアウェーブwith BTS」は2000本が用意されているようだ。
バング&ベイカーズは、HYBEが2020年に商標出願したベーカリーブランドで、今回販売されるクッキーは、BTSのヒット曲『Butter』のグラフィックを反映した限定デザインとなっており、38.6%ものバター含有量で柔らかな食感が特徴だ。
また「アクアウェーブwith BTS」も、6月にHYBEが発売したプレミアムミネラルウォーターだ。特徴としては、江原道(カンウォンド)束草(ソクチョ)清浄海域の、水深200m以下から抽出した海洋深層水が含まれているという。
SSGドットコムは7月26日から8月1日までの1週間、「バン&ベイカーズ エッグタルト&ティードリンクセット」を早朝配送で毎日限定数量販売し、こちらは見事完売を記録。実際の購買データを分析した結果、MZ世代の購買顧客の割合が半分を占めており、販売戦略が的中したことが判明している。
SSGドットコム関係者は、「HYBEと協業した商品を購入するために、早朝配送を利用する顧客が増え、MZ世代内のプラットフォーム認知度も向上した」とし、「今回販売する商品もネット上で話題になり、大きな人気が予想される」と述べている。
なお多方面に影響力を及ぼしているBTSは、8月16日付の米ビルボード「ホット100」で『Butter』が7位にチャートイン。同チャートで12週連続トップ10入りしたBTSの快進撃は、まだまだ続く見通しだ。
前へ
次へ