BLACKPINKとしての活動中、ヒョウ柄ファッションでセンセーションを巻き起こした“ワールドスター”ロゼが、グローバルスポーツブランド・PUMA(プーマ)と再びタッグを組んだ。
PUMAは、スピードキャットシリーズの新モデル「スピードキャット・バレエ(SPEEDCAT BALLET)」をグローバルアンバサダーであるロゼと共に披露した。
「スピードキャット」は元々、レーシングドライバーが着用するシューズからインスピレーションを得て誕生したモデルで、スポーツカーのようなシャープなシルエットが特徴だが、「スピードキャット・バレエ」は、従来のデザインにバレエシューズの優雅さを融合し、女性らしさを強調した1足に仕上げられている。
ロゼは日常的に「スピードキャット・バレエ」を愛用している姿を見せ、すでに同アイテムを“グローバルトレンド”として注目させている。
PUMAは「スピードキャット・バレエ」の発売に合わせ、ロゼと共にキャンペーンを展開する。キャンペーン内でロゼが着用した商品は、「スピードキャット・バレエ」のブラックカラーと、オリジナルモデル「スピードキャット OG」のブルーカラーで、スポーティーでありながらもエレガントな雰囲気を演出している。
キャンペーン映像の中でロゼは、2024年12月のスピードキャットキャンペーンに続き、ロードトリップの新たな章を始める。クラシックカーに乗って砂漠を駆け抜けたり、偶然出会ったダイナーに立ち寄ったりと、スピードキャットと共に思うままに旅を続ける自由な姿が描かれている。
今回のキャンペーンには、スピードキャットのオリジナリティと“現在”を融合したレーシングからインスピレーションを得た大胆な探検精神が込められている。
「スピードキャット・バレエ」バレエシューズならではの優雅さと機能性を兼ね備えたデザインである。従来のシャープなシルエットに加え、伸縮性のあるバンドが甲部分を包み込みながら足を固定し、ヒール部分のラバー加工によって快適な履き心地も実現している。
さらに、レーシングカーのタイヤからインスピレーションを得たアウトソールを採用し、グリップ力を高めている。つま先とヒールにはPUMAのキャットロゴがあしらわれ、スピードキャットシリーズならではのアイコニックなデザインが際立つ。
「スピードキャット・バレエ」は、ブラック、ピンク、シルバー、ホワイトの4色展開で、カラーごとに異なる素材が使用されており、個性に合わせたスタイリングができる。
ブラックとピンクのカラーは、シリーズの原点ともいえるスエード素材を使用し、高級感のある雰囲気を演出する。メタリックな質感のシルバーは、F1マシンのボディを思わせるレーシング感あふれる仕上がりになっている。ホワイトは、高級感のある天然皮革を使用し、白と黒の配色で洗練された印象を与える。
◇ロゼ プロフィール
1997年2月11日生まれ。本名ロザンヌ・チェヨン・パク。ニュージーランドで生まれ、8歳のときにオーストラリアに移住。2012年にオーストラリアで行われたYGエンターテインメントのオーディションに参加し、練習生となった。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。2021年3月に初のソロアルバム『R』をリリースし、リード曲の『On The Ground』で大きな人気を集めた。歌手活動以外にも、JTBCのバラエティ番組『パラドンパダ~海の見えるライブBar~』に出演するなど、多方面で活躍している。
前へ
次へ