ガールズグループNewJeans(NJZ)の『Super Shy』がSpotifyで再生回数7億回を突破した。
【詳細】NewJeansがBBCに独占告白した「活動休止の理由」
3月31日、世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyによると、NewJeansの2ndEP『Get Up』のトリプルタイトル曲の1つである『Super Shy』が、去る29日に累積7億23万8819回再生された。
1stシングルの同名タイトル曲『OMG』と収録曲『Ditto』に続くNewJeansのSpotifyで通算3番目に再生回数7億回を突破した楽曲となった。
2023年7月にリリースされた『Super Shy』は、ジャージー・クラブ・リズムとノリの良いビートを基盤にした可愛らしいサウンドが特徴の楽曲だ。
同曲は、米ビルボードのメインソングチャート「ホット100」とイギリスのオフィシャルシングルチャート「トップ100」でそれぞれ8週間、9週間残り続け、最高順位48位、52位を記録した。
また、ビルボード「グローバル200」と「グローバル(アメリカを除く)」でそれぞれ2位を獲得し、Spotifyグローバルとアメリカ「デイリートップソング」トップ10にチャートインするなど、さまざまなチャートでNewJeansのグループとしての最高順位記録を塗り替えた。
なお、NewJeansは14のSpotifyの再生回数“億台”の楽曲を保有している。
前へ
次へ