韓国のファッションプラットフォーム「MUSINSA(ムシンサ)」が、仏スポーツカジュアルブランド「LACOSTE(ラコステ)」と、日本の人気漫画『ONE PIECE』がコラボしたグローバルカプセルコレクションを独占発売すると明らかにした。
【写真】『ONE PIECE』のナミ?韓国アイドルの近況話題
今回のコレクションは、1920年にフランスで誕生したLACOSTEと、世界中で愛されている『ONE PIECE』の初コラボとなる。先立って日本など一部の国で発売され、完売を記録するほど話題になった。
MUSINSAは今回、本コレクションを韓国で独占販売する。数量限定で発売される商品は、『ONE PIECE』1106話の扉絵からインスピレーションを受けたグラフィックTシャツ3種、ポロシャツ1種だ。グラフィックTシャツにはラコステを象徴するワニのキャラクターと、『ONE PIECE』の世界観が融合した特別なロゴとイラストが刻まれている。また、LACOSTEの看板商品であるポロシャツには、従来のロゴとコラボロゴがともに配置されている。
MUSINSAの関係者は「ファッションとサブカルチャー全般への関心度が高いMUSINSAの顧客に、今回のコレクションを真っ先に披露しようとした」として、「今後もMUSINSAが注目するグローバルブランドのコラボコレクションやスペシャルエディションを顧客に紹介していく」と話した。
■【写真】『呪術』『ヒロアカ』好きの韓国美女アイドル、炎上危惧
前へ
次へ