BABYMONSTER、グローバルスターの登竜門に!Spotify「RADAR KOREA」アーティストに抜擢

2024年10月24日 K-POP #BABYMONSTER

ガールズグループBABYMONSTERが、世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyと手を組み、本格的に海外での影響力拡大目指す。

【写真】BABYMONSTERの日本人メンバー

10月24日、所属事務所YGエンターテインメントはBABYMONSTERがSpotify「RADAR KOREA」のアーティストに選ばれたと明らかにした。

Spotify「RADAR」はグローバルなライジングアーティストを発掘し、焦点を当てるキャンペーンだ。これまでザ・キッド・ラロイ、ラウヴ、タイラ、リル・ベイビーなど、世界的なアーティストを活動初期に発掘したことがある。

BABYMONSTER
(写真=YGエンターテインメント)BABYMONSTER

BABYMONSTERは、Spotifyのキャンペーンを通じて、世界中の音楽ファンにさまざまな方法で紹介される予定だ。

来る11月にオン・オフラインで同時に開催されるファンイベント「RADAR LIVE」、メンバーのインタビューやビハインド動画など、豊富なコンテンツが準備されている。

超大型プロジェクトとなった1stフルアルバム『DRIP』でのカムバックを控え、人気の上昇に拍車がかかるものと見られる。

すでにBABYMONSTERは格別なポテンシャルを見せてきた。Spotifyで1stミニアルバム『BABYMONS7ER』に収録された『SHEESH』『BATTER UP』の再生回数は億台に上り、700万人以上の月間リスナーを記録した。

SpotifyはBABYMONSTERについて、「今後も驚くべき才能で音楽市場をリードしていくことを期待している」とし、「より多くのリスナーに繋げられるよう、全面的な支援を継続する」と伝えた。

なお、BABYMONSTERは来る11月1日13時、1stフルアルバム『DRIP』をリリースする予定だ。同アルバムにはデビュー後初のダブルタイトル曲『DRIP』と『CLIK CLAK』を含め、計9曲が収録されている。

◇BABYMONSTERとは?

YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ、アヒョン)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の7人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年4月には健康問題でデビューできなかったアヒョンがグループに合流し、1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で“正式デビュー”した。

【写真】圧倒的存在感…輝くBABYMONSTER

【写真】BABYMONSTER、デビュー時不在だった“7人目”…漂うカリスマ性

【写真】最強の顔…BABYMONSTER×adidas

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集