YGエンターテインメントの新人ガールズグループBABYMONSTERが早くも有名ブランドと手を組んだ。
【写真】「ビジュアルすごっ!」BABYMONSTERの日本人メンバー
YGエンターテインメントは本日(4月17日)、BABYMONSTERがスポーツブランド「adidas」とグローバルパートナーシップを開始すると伝えた。BABYMONSTERは2024年春夏の「SS24 ORIGINALSキャンペーン」を皮切りに、同ブランドの新たな“顔”として活躍を展開する。
公式活動を始めて1カ月も経たないうちにファッションブランドのモデルとなったBABYMONSTER。音楽活動だけでなく、広告業界での活躍も期待される。
adidasの関係者は、「ティザー広告が公開されるやいなや、全世界のK-POPファンの熱い関心が殺到し、BABYMONSTERの人気を実感した」として、「近日公開の、彼女たちだけのORIGINALSの物語を盛り込んだキャンペーンコンテンツにも、たくさんの期待をお願いする」と呼びかけた。
なおBABYMONSTERは、4月1日に“7人完全体”で発表した1stミニアルバム『BABYMONS7ER』が1週間で40万1287枚を販売され、K-POPガールズグループデビューアルバムの初動新記録を更新。リード曲『SHEESH』のミュージックビデオは、K-POPガールズグループのデビュー曲最短記録となる10日でユーチューブ再生回数が1億を突破した。
また、YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数は510万人を超え、韓国国内外での存在感を一気に高めている。
そんなBABYMONSTERは今後、東京、ジャカルタ、シンガポール、台北、バンコクのアジア5地域でファンミーティングツアーを開催し、日本最大級の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2024」にも参加する。
◇BABYMONSTERとは?
YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の6人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年5月にはプレデビュー曲『DREAM』を公開。正式デビュー前でありながら、米ビルボードは「注目すべきK-POPアーティスト」に選定し、「K-POPジャンルに新しい波を起こすだろう」と展望した。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年1月には健康問題でデビューできなかったアヒョンのグループ合流が発表された。
■【写真】BABYMONSTER、日本人メンバーの新ビジュアル
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