NMIXX、新曲『See that?』MVが再生回数500万回突破!中毒性抜群の音楽と力強いメッセージで魅了

2024年08月22日 K-POP #NMIXX

ガールズグループNMIXXの新曲『See that?』のミュージックビデオが、ユーチューブで再生回数500万回を達成した。

【画像】NMIXX、奇抜すぎる「顔面ドレス」衣装

NMIXXは8月19日、3rdミニアルバム『Fe3O4:STICK OUT』でカムバックした。

タイトル曲『See that?』はグルービーなオールドスクールHIPHOPとカントリーミュージックが融合した“MIXX POP”ジャンルの曲であり、NMIXXのシニカルな魅力が最大限に活かされている。 

静かなハミングサウンドとカントリーミュージックパートの自由なエネルギー、心揺さぶるメンバーの歌声などの多様な音が盛り込まれ、中毒性の強いビートとハーモニー、ラップが調和して聴きごたえのある曲となった。

そんな同曲のミュージックビデオには、華麗な色味のセットから6人のメンバーのパフォーマンスと個性的な服装、センスの光るCGまで、豊富な見どころが詰め込まれている。

ミュージックビデオを見たファンは、「聴けば聴くほどハマっていく」「映画を歌にしたような壮大さ」「“HIPHOP MIXX”の魅力から抜け出せない」「早くライブで見たい」といった好評を残し、8月21日22時頃にユーチューブ上で再生回数500万回を超えた。

また、8月20日と21日には韓国でユーチューブ人気急上昇音楽および動画1位に上がるなど、多くの人気を集めている。

“STICK OUT”という言葉のように、変わっている独特な存在を応援、尊重し、連帯するというメッセージを含んだ新アルバム『Fe3O4:STICK OUT』は、NMIXXならではの音楽に安定した歌唱力が調和し、熱い反応を引き起こしている。

新アルバムは8月19日と20日、韓国のハントチャートのデイリーフィジカルアルバムチャート、サークルチャートのデイリーリテールアルバムチャートのトップを席巻した。

また、タイトル曲『See that?』は8月20日、韓国の音楽配信サービスMelonの「トップ100」チャート46位を記録し、VIBE急上昇チャート、Bugsなどさまざまな音楽配信サービスのチャート上位に名を連ね、人気を博している。

NMIXX
(写真提供=JYPエンターテインメント)NMIXX

NMIXXは新アルバムのリリースを記念して異色のプロモーションを展開し、ファンに新鮮味を与えている。

まず、8月24日~9月1日にソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区のザ・現代ソウルでポップアップストアを開催する。

そして、8月23日~9月1日にはソウル城東(ソンドン)区のニューミックスコーヒー聖水(ソンス)店でコラボを行う。新アルバムからインスピレーションを得た限定ドリンクとデザートを楽しむことができ、店内で参加できるイベントのほか、フォトゾーンも設けられ、ファンにさまざまな楽しみを提供する予定だ。

なお、NMIXXはカムバックの勢いのまま、来る10月4~6日、ソウル中区・奨忠(チャンチュン)体育館で2度目のファンコンサート「NMIXX 2ND FAN CONCERT 'NMIXX CHANGE UP:MIXX LAB'」を開催し、ファンと大切な思い出を作る予定だ。

◇NMIXXとは?

2022年2月22日にTWICEやStray Kidsなどが所属するJYPエンターテインメントからデビューした韓国の6人組グループ。グループ名の「NMIXX」は、「now」「new」「next」や未知数「n」を意味する文字「N」と、「組み合わせ」や「多様性」を象徴する「MIX」を組み合わせてつけられた。もともとは7人組であったが、メンバーのジニがデビューから10カ月でグループを脱退し、6人体制となった。清純なビジュアルからは想像できないパワフルなステージパフォーマンスが特徴で、実力派グループとして高く評価されている。

【画像】NMIXX、奇抜すぎる「顔面ドレス」衣装

【写真】NMIXX・ソリュン&TWICE・サナの“最強2SHOT”

【写真】ヘウォン、“可愛すぎる肩出しオフショル姿”

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集