俳優のハ・ジョンウが突然、抽選の“お守り”になって笑いを誘った。
ハ・ジョンウは8月2日、自身のインスタグラムに、とあるオンラインコミュニティの書き込みをキャプチャして共有した。その書き込みには、ハ・ジョンウについて言及する内容が含まれていて注目を集めた。
文章の作成者は最近、全国的に話題を集めた東灘(トンダン)新都市のマンション購入の抽選に当選したと明らかにした。続いて、当選発表前日、ハ・ジョンウから手紙をもらう夢を見たと書いた。そんな書き込みをハ・ジョンウ自身が共有したわけだ。
作成者は「294万対1の競争率を突破して当選した幸運の男がまさに私だ。よく当たるような商品も当たったことがなかったのに、私にこんな大きな幸運が訪れた。昨夜、俳優のハ・ジョンウ氏が私に丁寧に書いた手紙をくれる夢を見た。一生懸命、生きていく。感謝する」と明らかにした。
これに対してハ・ジョンウは「また書いてあげる」と答え、笑いを加えたのだ。
ハ・ジョンウは最近、デビュー21年目にして初めてSNSアカウントを開設した。その後、連日のように投稿して話題を集めている状況だ。自らオンラインコミュニティの掲示物まで共有し、オンラインユーザーらと積極的にコミュニケーションを続けている姿だ。
本業である演技活動を休むことなく続けているハ・ジョンウであるため、付随的なSNS活動さえ積極的な姿がさらに親近感を与えてくれる。
なおハ・ジョンウは、6月21日に韓国で封切りした映画『ハイジャック』(原題)で観客たちに会った。
(記事提供=OSEN)
◇ハ・ジョンウ プロフィール
1978年3月11日生まれ。本名キム・ソンフン。俳優キム・ヨンゴンの長男だが、親の七光りと言われないよう、芸名で俳優業を開始した。2003年の映画『マドレーヌ』でデビュー。2008年の映画『チェイサー』で演じた連続殺人犯役が大反響を呼び、一躍注目を浴びた。以降、『ベルリンファイル』『暗殺』『お嬢さん』『神と共に』シリーズなど、出演作多数。2014年には映画『ローラーコースター!』で長編映画監督デビューしている。
■【写真】ハ・ジョンウの76歳の父親、39歳も年下の女性を妊娠させる
前へ
次へ