BLACKPINKのジェニーが、高級ファッションブランド「シャネル」の“腕時計”のモデルにも起用された。
シャネルは3月4日、自社ブランドのハウスアンバサダーを務めるジェニーをアイコンウォッチ「プルミエール オリジナルエディション」のミューズに起用したことを発表した。
発表とともに、写真家デュオのイネス&ヴィノードによるフランス・パリで撮影したキャンペーンも公開された。
公開された撮影カットのなかで、ジェニーはシャネルの腕時計を着用。ベッドや浴槽、ソファなどあらゆる場所で横になったポーズを見せると、ベビーフェイスながら強烈な魅力際立つ視線をカメラに向け、独特の“セレブ感”を遺憾なく発揮している。
「プルミエール」はシャネルが1987年に初めて発売した腕時計で、シャネル独自の美学からインスピレーションを得たデザインが特徴だ。
ケースは香水N°5のボトルストッパーを連想させ、シャネルのアイコニックバッグに使用されたレザーとチェーンを組み合わせ、独特かつ現代的なデザインを完成させた。誕生35周年を迎えた2022年10月より、新作として「プルミエール オリジナルエディション」が発売されている。
なお、2017年からシャネルのアンバサダーを務めるジェニーは、2022年より「ココクラッシュ」のミューズ及びハウスアンバサダーとして活動するなど、同ブランドとの縁を長く続けている。
◇ジェニー プロフィール
1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。
前へ
次へ