ガールズグループJEWELRY出身の歌手ソ・イニョン(39)に“離婚説”が浮上した。
9月19日、とある韓国メディアによるとソ・イニョンと夫が破局の危機を迎えている。夫が最近、ソ・イニョンを相手に離婚訴訟を提起したという。
ソ・イニョンは去る2月にソウルで結婚式を挙げたばかりということもあり、離婚説が事実であれば結婚生活は1年ももたなかったことになる。
先立ってソ・イニョンは今年1月にテレビ番組に出演し、夫と出会って7カ月で結婚を決心したと明らかにした。2月の結婚式前に婚姻届を先に出したとも伝えた。
ソ・イニョンは夫との出会いについて、「知人がご飯を食べようと言ってスリッパの気楽な姿で行ったら、夫がいた」とし、「その後、夫が毎日会おうと言うので会ったが、“私がいつこんなに笑うようになったのか”と思うほど笑わせた。一緒に暮らしても悪くないと思ったので、“付き合ってみたらどうかな”と先に告白した」と話した。
また、「実際に付き合ったのは5カ月くらいだった。結婚までは7~8カ月だ」とし、「実は自分も結婚できないと思って老人ホームまで調べていた。老人ホームでも合コンをするそうだ」と語ったりした。
離婚説について前所属事務所の関係者は、複数のメディアに「今は所属していないので確認する方法がない」とだけ述べた。
なお1984年9月3日生まれのソ・イニョンは、2002年にJEWELRYのメンバーとしてデビュー。率直な性格とステージ上の強烈なパフォーマンスで大衆から愛された。2004年には日本でCDデビューもしている。
その後の2007年にソロ活動を始め、2009年にJEWELRYを脱退。2021年には日本人実業家との結婚説が浮上したが、キッパリと否定。JEWELRYメンバーとしては、最後の結婚だった。
■日本デビューもした元JEWELRYメンバー「カフェでアルバイトしている」
前へ
次へ