Stray Kidsが初の日本4大ドームツアーでファンを熱狂させている。
Stray Kidsは9月2・3日、バンテリンドーム ナゴヤでデビュー後初となるドームツアー「Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023」を行った。計2回の公演で約7万6000人のファンを動員した。
メンバーたちは強烈なパフォーマンスとエネルギーを発散し、バンテリンドームを埋め尽くしたSTAY(公式ファンクラブ)の心をとらえた。
米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」1位に上がった3rdフルアルバム『★★★★★(5-STAR)』のタイトル曲『S-Class』をはじめ、『CASE 143』、『God's Menu』日本語バージョン、『MIROH』などヒット曲パレードが続いた。ここに日本初EPと同名のダブルタイトル曲『Social Path(feat.LiSA)』と『Super Bowl-Japanese ver.-』も披露し、会場の雰囲気を最高潮に導いた。
今回の公演には新曲でコラボしたLiSAも参加し、注目を集めた。LiSAは「会場の一体感がすごかった。すべての曲が素晴らしかったが、特に『Social Path(feat.LiSA)』は舞台に上がって一緒にやりたいほど素敵だった」と親指を立てた。Stray Kidsのリーダーを務めるバンチャンも「今回の『Social Path(feat.LiSA)』ステージは特に先輩にマイクを渡したいほど楽しかった」と答えた。
Stray Kidsは今回のツアーで「K-POP第4世代ボーイズグループ初」日本4大ドーム入りという新記録を立てた。
ツアーの事前応募だけでも250万件、一般チケット販売後、超高速で全席完売し、絶大な人気を誇示した。8月16・17日の福岡PayPayドームと今回のバンテリンドーム ナゴヤの熱気に続き、9月9・10日京セラドーム大阪、10月28・29日東京ドームまで日本4都市8公演を展開する。
なおStray Kidsは本日(9月6日)、日本初のEP『Social Path(feat.LiSA)/Super Bowl-Japanese ver.-』と同名のダブルタイトル曲を正式発表した。8月30日に先行公開された『Social Path(feat.LiSA)』音源は先行公開当日基準でiTunesワールドワイドソングチャート1位、31日午後のiTunesジャパンソングチャートをはじめ海外25地域のソングチャート1位となった。
ミュージックビデオも公開当日午後基準で日本ユーチューブ人気急上昇動画、31日午後ユーチューブミュージックビデオトレンディワールドワイド1位を記録し、ヒットに青信号を灯した。
前へ
次へ