出会ってから結婚、妊娠まで8カ月!“超高速結婚”を果たした元K-POPアイドルら3人の共通点とは?

2023年05月27日 話題

結婚したい相手がいれば、少なくとも四季は過ごさなければならないという話もあるが、彼女たちには通じなかった。

【写真】ICONIQことアユミが結婚、清純なドレス姿公開!

最近結婚式を挙げたタレント出身の記者チョ・ジョンリン(38)、「ICONIQ(アイコニック)」や「伊藤ゆみ」の名で知られるガールズグループSugar出身のアユミ(38)、JEWELRY出身の歌手ソ・イニョン(38)は、恋愛から結婚まで1年以内に解決した。

出会って8カ月で結婚、妊娠まで?

去る5月23日に放送されたSBSの『強心臓リーグ』(原題)にチョ・ジョンリンが出演し、視聴者に喜びを与えた。11年ぶりのバラエティ番組出演だった。チョ・ジョンリンは、TV朝鮮の12年目のベテラン記者だ。

(画像=SBS)チョ・ジョンリン

彼女は4月月25日、ソウルのホテルで一般男性と結婚式を挙げた。当時、チョ・ジョンリンが一般男性と結婚式を挙げるというニュースが伝えられただけで、夫の職業など具体的な内容は公開されていなかった。

チョ・ジョンリンは『強心臓リーグ』に出演し、ラブストーリーから妊娠まで伝え、皆を驚かせた。チョ・ジョンリンは出会って6カ月で結婚したと明らかにしたのだ。

彼女は「きれいだという一言で結婚を決心した」とし、「幼い頃、夢が多かった時期に理想のタイプが多かった。チョ・インソンさんのような男だ」と話した。続いて「しかし現実はそんな男は私を好きではなかった。時間が経って自分を本当に好いてくれる人が理想のタイプとなった」と述べた。

そして「この人がそのように私を好きだと言う。本当に不思議なのは、私のことをとてもきれいだと言った」と、夫について知らせた。

特にチョ・ジョンリンは夫が弁護士だとし、妊娠していることも明かした。彼女は「恥ずかしいが感謝する」と感謝の気持ちを伝えた。チョ・ジョンリンは弁護士の夫と出会ってから6カ月後に結婚し、結婚2カ月で妊娠したことになる。

アイコニックも超高速結婚!

日本でも知られるアユミは、SBSの『同床異夢2-君は僕の運命』(原題)に出演し、2歳年上の包装製造業CEOである夫クォン・ギボムと、知人の紹介で出会ってから3カ月後に結婚を決心したと明らかにして話題になったりした。

(画像=SBS)アユミ(左)と夫

さらに2人は結婚を決心してから3カ月で一緒に暮らし始め、すでに結婚前から同居していたという。

アユミは今年3月のSBS『靴を脱いでDOLSING FOURMEN』(原題)で、「ファン・ジョンウムの息子のベビーシャワーに行った。ファン・ジョンウムと親しいお姉さんが、なぜ彼氏がいないのか、紹介してあげると言った」とし、「運命の相手は輝いて見えるというが、私たちはそのようなことがまったくなかった。むしろ数年前からの知り合いのように、とても気楽だった。とても楽だったので、おしゃべりも楽しく、ワインを4本も飲んだ」と、夫との特別な出会いを語った。

彼女は夫と恋愛を始めて3カ月で結婚を決心し、その後の3カ月で同居、そして結婚まで8カ月の“超高速結婚式”を挙げた。アユミの夫は俳優のコ・スに似ていて、優れたビジュアルでも目を引いた。2人は『同床異夢2』を通じて結婚生活を公開したりもした。

ガールズグループJEWELRY出身の歌手ソ・イニョンも超高速結婚の主人公だ。

(画像=KBS2)ソ・イニョン

今年2月に結婚式を挙げたソ・イニョンは、出会って7カ月で結婚を決心したと明らかにした。ソ・イニョンは結婚式前に、すでに婚姻届を出した状態だった。婚姻届を先に提出した理由として、「自分の心が変わるかも知れないので婚姻届を先に出した」と率直に打ち明けた。

ソ・イニョンは結婚前の1月、KBS2TV『屋上部屋の問題児たち』(原題)で夫との出会いについて、「知人がご飯を食べようと言ってスリッパの気楽な姿で行ったら、夫がいた」とし、「その後、夫が毎日会おうと言うので会ったが、“私がいつこんなに笑うようになったのか”と思うほど笑わせた。一緒に暮らしても悪くないと思ったので、“付き合ってみたらどうかな”と先に告白した」と話した。

また、「実際に付き合ったのは5カ月くらいだった。結婚までは7~8カ月だ」とし、「実は自分も結婚できないと思って老人ホームまで調べていた。老人ホームでも合コンをするそうだ」と話した。

出会ってから1年も経たずにゴールインした3人は、奇しくも38歳という共通点があった。結婚までの期間は短くても、幸せな期間はいつまでも長く続いてほしいものだ。

(記事提供=OSEN)

◇アユミ プロフィール

1984年8月25日生まれ、鳥取県出身。2001年に4人組ガールズグループ「Sugar(シュガー)」のメンバーとして韓国デビュー。その後、SMエンターテインメントに移籍し、2006年からはソロ歌手としてデビューした。2008年からはエイベックス・エンタテインメント所属となり、「ICONIQ」へと芸名を変更。“丸刈り”になるCMは日本で大きな話題になった。2016年からは「伊藤ゆみ」と名乗り、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(2017年)や『海月姫』(2018年)などのドラマにも出演した。2020年1月にエイベックスを退所。2020年3月から韓国に戻り、韓国活動を再開している。

【写真】日本でも活動したJEWELRY出身の歌手ソ・イニョン、花嫁タトゥー姿に騒然

「招待されていないのだが?」結婚式不参加がすぐに“不仲説”として炎上する韓国スターたちの苦悩

「アイコニック」の名で知られるアユミ、日本時代の公開恋愛を後悔している理由

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集