タイのイベントに参加したASTROのチャ・ウヌがステージ上で涙を流した。
突然この世を去った同グループのムンビンさんを思い出したのではないかと見られ、切なさを加えた。
先立って4月30日、タイの複数のファンはSNSにステージで歌うチャ・ウヌの映像を公開した。
映像は、チャ・ウヌが参加した韓国とタイの文化交流イベント「KonnecThai」に参加したときのものだ。チャ・ウヌはステージでドラマ『ラケット少年団』のOSTとして知られる『Focus on me』を、感情を込めて歌っている。
特に曲のクライマックスでは、瞳がかなり濡れた姿を見せて注目を集めた。
同曲には「僕に頼っていい、忘れないで、君を応援する一人」といった歌詞がある。チャ・ウヌが歌いながら突然亡くなった親友、ムンビンさんを思い出したのではないかとされ、ファンらは切ない感情に包まれた。
先立ってムンビンさんが亡くなってすぐの4月23日、Prestigeエンターテインメント側は「KonnecThaiイベントにアーティストのチャ・ウヌは予定通り参加する予定だ」と発表。「これはファンタジオとチャ・ウヌ、そして主催側が深く議論した末に下した決定で、KonnecThai がさらに意味のある行事になるよう努力する」と伝えた。
ムンビンさんを失った直後でも、チャ・ウヌは活動を続けるとしたのだった。
なおムンビンさんは4月19日20時10分頃、ソウル江南(カンナム)区の自宅で亡くなったまま発見された。享年25歳。
4月22日にムンビンさんの出棺が行われ、遺族の方々の意思により出棺式と葬地は公開されなかった。所属事務所ファンタジオは、四十九日となる6月6日まで社屋に追慕の空間を設置している。
◇チャ・ウヌ プロフィール
1997年3月30日生まれ。韓国・京畿道出身。2014年に韓国で公開された映画『世界で一番いとしい君へ』で俳優デビューし、その後現在の所属事務所Fantagioに練習生として入社。2016年に6人組ボーイズグループASTROのメンバーとして歌手デビューした。アイドルに俳優、モデルとして多方面に活躍している。2019年に放送された『新米史官ク・ヘリョン』(MBC)は、初の地上波ドラマ主演作となった。
前へ
次へ