『聖なるアイドル』はネイバーウェブ小説とウェブトゥーンを原作としたドラマで、キム・ミンギュ(ランブラリー&ウ・ヨヌ役)、コ・ボギョル(キム・ダル役)、イ・ジャンウ(魔王役)、タク・チェフン(演者ソン・ウシル役)、イェ・ジウォン(イム・ソンジャ役)など、個性と演技力を全て備えた俳優たちの共演で期待を集めている。
キム・ミンギュは謎の理由で、現世界でデビュー5年目の“マンドル”(マンハン アイドルの略語、失敗したアイドル)、ワイルドアニマルのメンバーであるウ・ヨヌの体で目覚めた“この世界”最高大臣のランブラリー役を、コ・ボギョルは突然自身を大臣ランブラリーと主張する“推し”ウ・ヨヌを救うためにワイルドアニマルのマネージャーになったキム・ダル役を演じる。
1月20日、『聖なるアイドル』側がメインポスターを公開した。
公開されたメインポスターには、満開の花に囲まれたキム・ミンギュとコ・ボギョルのツーショットが。コ・ボギョルはキム・ミンギュの頭の上にきらきら輝く王冠をのせる。
王冠は大臣の権威とアイドルの成功を同時に思い浮かばせて目を引く一方、満開の花と王冠にも劣らないキム・ミンギュとコ・ボギョルの聖なるビジュアルが見る人たちをときめかせる。
何よりも「神様、どうかアイドルとして成功させてください」というキャッチコピーは、アイドルの成功が神の意思であるかのように絶対的な大臣キム・ミンギュの切実な願いが笑いを誘う。
日本でも人気を博したドラマ『社内お見合い』で絶大な支持を受けたキム・ミンギュが、どのように生まれ変わるのか期待が集まる。
新ドラマ『聖なるアイドル』は2月15日22時30分から公開される。