ク・ヘソンの夫アン・ジェヒョンが弁護士を選任し、離婚訴訟を準備している。
(関連記事:ク・ヘソンと離婚危機のアン・ジェヒョン、“親友”は「女性と寝ることに狂った男」の衝撃)
9月5日午後にアン・ジェヒョンの法律代理を任されたパン・ジョンヒョン弁護士は、「まず、“夫婦関係という個人的な問題で物議をかもして申し訳ない”というアン・ジェヒョンさんの謝罪を代わりにお伝えする」と始まる公式立場文を発表した。
同弁護士は「アン・ジェヒョンさんは現在、法的な対応を準備するしかない状況だ」とし、「ク・ヘソンさんとの婚姻が事実上破綻した状態で、SNS上で事実関係を証明することには限界がある。こういった理由からク・ヘソンさんを相手に離婚訴訟を提起し、法的な証拠を通じて裁判所の判断を求めることが正しいと結論付けた」と今回の経緯について話した。現段階で刑事告訴はしないというのがアン・ジェヒョンの意志だという。
また、ク・ヘソンの一連の主張については事実と異なる点を強調し、「アン・ジェヒョンさんから提供された資料を検討した結果、ク・ヘソンさんの発言によって事実の相当部分が誇張・歪曲されていることを確認した」と伝えている。
最近はク・ヘソンによって離婚理由がアン・ジェヒョンの浮気によるものという暴露もされたが、同弁護士はこれについても「事実無根」と主張している。
◇以下、パン・ジョンヒョン弁護士による公式立場全文
こんにちは、俳優アン・ジェヒョンさんの法律代理人を務めるパン・ジョンヒョン弁護士です。