“方向性を失った”BTS、リーダーが涙ながらに語ったグループ活動中断のワケ「罪を犯している気分」

2022年06月15日 K-POP #BTS

BTSのデビューから9年。グループの活動中断を発表した。

【写真】「この投稿は消えます」ジョングクの突然の発言

BTSは6月14日、YouTubeチャンネル「BANGTANTV」を通じて活動中断の報告を伝えた。

リーダーのRMは「当分は、個人の活動に集中する」と明らかにした。

(写真提供=BIGHIT MUSIC)BTS

BTSは最近、宿舎生活まで終えたという。

9年間の活動を通じて感じた率直な感情も語った。

方向性がわからなくなった…

RMは「『Dynamite』の活動まではBTSは僕の手の上にいたと感じていたが『Butter』以降、僕たちがどんなグループなのかよく分からなかった」とし「どんな話をして、どんなメッセージを投げるのかが重要だが、そういうことがなくなった」と話している。

結局「BTSを長く続けたい」と涙を流したRMは「僕としては長く残っていなければならないと思う。なぜなら僕がバンタンではないから。バンタンの一部だから。だから皆さんの期待に沿えず、とても言いたいことが多いが正直にいれないという点でいつも申し訳ない」と話した。

これを聞いていたメンバーたちも目頭を赤くした。

一方で「皆さんが僕たちの本質だ。今の活動が辛いと言いながらも罪悪感を感じるのは、皆さんがそれを恨むのではないかと思って。僕が休みたいと言えば罪を犯している気分だ」と残念な気持ちも付け加えた。

ジョングクもやはり「皆さんも僕たちと10年を共にした。理解を望んでいるわけではないが理解してほしい。個人的に各自が時間を持ちながら良い時間をたくさん過ごし、様々な経験を積みながら一段階成長して皆さんものとに帰ってくる日が来るだろう」と応援を頼んだ。

J-HOPEは「個人アルバムに対するBTSの基調変化を話さなければならないようだ」として「BTSがチャプター2に行くための重要な部分」と説明した。

【画像】日本未公開!BTSがベッドの上で“無防備”に…

【写真】「世界一の王子様」Vの“美しすぎる横顔”

「不適格少年団」BTSの新曲がKBSで放送不適格判定、過激すぎ?

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集