『今、私たちの学校は…』で大活躍中の俳優ロモンが、出自や国籍について語った。
ロモンは多文化家庭ではなく、カレイスキー(旧ソ連の高麗人)の子孫であることを明らかにした。
1月28日の公開後から、グローバルTOP10部門で上位にランクインし続けているNetflixシリーズ『今、私たちの学校は…』は、同名ウェブ漫画が原作となっている。ゾンビウイルスが感染拡大した学校で孤立し、救助を待つ学生たちが生き残るためにゾンビと死闘を繰り広げる物語だ。
ドラマ公開直後から、ロモンは多文化家庭出身とされてきた。そのためウズベキスタンなど、彼のゆかりの地とされた国では、“ロモンブーム”が沸き起こっていた。
しかし、ロモンは「ウズベキスタン出身であることは事実だが、僕は高麗人の子孫で多文化家庭ではない。僕は韓国人だ」とはっきりと伝えた。ロモンは「小・中・高まで韓国で学び、特に多文化家庭だと感じたこともなかった」と語った。
ロモンは海外で絶賛されていることについて、「多くの国から関心と温かい愛をいただいていることに感謝している」と語り、感謝を惜しまない姿が彼の愛される秘訣のひとつではないかと考えられる。
『今、私たちの学校は…』で大活躍しているロモンが、今後どんな作品と演技で視聴者の期待に応えるのか、注目だ。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ