ボーイズグループSEVENTEENのスペシャルユニットBSS(ブソクスン)が、新たなアルバムで強大なアルバムパワーを誇った。
1月15日、アルバム販売量集計サイトのHANTEOチャートによると、BSSの2ndシングル『TELEPARTY』が、リリース初週(集計期間1月8日~14日)で計52万9936枚を売り上げた。
彼らは、K-POPのユニットアルバムとしては異例の初動販売量ハーフミリオンセラーを達成。HANTEOチャートの週間アルバムチャート(集計期間1月6日~1月12日)1位に輝き、SEVENTEENデビュー10周年イヤーのスタートを華やかに切った。
また、タイトル曲『CBZ(Prime Time)』も話題を集めている。
同曲は公開直後、韓国の主要音源サイトBugsのリアルタイムチャート1位をはじめ、Melon、Genieなど、韓国国内複数のリアルタイムチャートで上位を獲得した。
さらに、iTunesの「トップソング」チャートでは世界8つの国と地域で1位を獲得し、20の国と地域のトップ10にも名を連ねた。
華麗なカメオ出演のラインナップで注目された『CBZ(Prime Time)』ミュージックビデオは、去る1月9日にユーチューブ人気急上昇動画1位を記録し、現在も韓国と日本のユーチューブ人気急上昇ミュージックビデオの上位をキープしている。
去る1月12日にSBS『人気歌謡』で音楽番組活動を終えたBSS。今後は、バラエティ番組を通じてファンを楽しませる。
彼らは来る1月17日、ユーチューブチャンネル「家D-LITE」の同名ウェブバラエティに出演し、グループBIGBANGのメンバーD-LITEに会う。1月21日には、ユーチューブチャンネル「TEO」で公開されるウェブバラエティ『サロンドリップ2』にドギョムとスングァンが登場する予定だ。
なお、SEVENTEENのグループ活動も続く。彼らは1月18~19日にブラカン、1月25~26日にシンガポール、2月8~9日にジャカルタ、2月15~16日にバンコクで「SEVENTEEN[RIGHT HERE] WORLD TOUR IN ASIA」を開催する。
◇BSSとは?
2018年3月に『Just Do It』をリリースして正式デビューしたSEVENTEENのスペシャルユニット。同年2月のファンミーティングで披露したホシ、ドギョム、スングァンによるステージが好評を得て正式に結成が決定した。ユニット名のBSSは、メンバーの本名(ホシ:クォン・スニョン、ドギョム:イ・ソクミン、スングァン:ブ・スングァン)からそれぞれ1文字ずつとったもの。活動は不定期であるもののその人気は絶大で、2023年にリリースした『Fighting(Feat. Lee Young Ji)』は、約5年ぶりのカムバックにもかかわらず音楽番組で8冠を達成した。
前へ
次へ