ボーイズグループSEVENTEENのメンバー、ホシが新たなブランドモデルに就任した。
韓国発のストリートファッションブランド「acmé de la vie(アクメドラビ)」は9月9日、ホシをブランドモデルに起用したことを発表した。
ホシをブランドモデルに迎えた「acmé de la vie」は、2024年秋シーズンのコレクション「SENSE OF BALANCE」を通じて、グローバルビジネスの加速化に乗り出すつもりだ。
現在、中国やベトナム、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、タイ、シンガポールなどを含む8カ国で事業を展開する「acmé de la vie」は、世界中の若者の間で人気の高いホシをモデルに起用することで、自社のグローバルビジネスに拍車をかけようとしている。
ホシが参加した「SENSE OF BALANCE」は、ホシが持つシックさとナチュラルな魅力のバランスからインスピレーションを受けて誕生した。
ローデータとハンドスケッチ技法が活用されているのが同コレクションの特徴で、カジュアルながら高級でキッチュな魅力を感じることができる。主要なアイテムはホシが撮影カット内で着用したアートワーク製品で、「レトロレビット半袖」と「ブロックベアフード」が代表的だ。
ブランド側は今回のホシのモデル起用を基に国別の戦略を立て、グローバルホールセール規模を拡大する方針だ。
今シーズンも韓国をはじめ、各国の単独店舗で多彩なプロモーションを展開し、世界中の消費者の関心を集めようと試みている。
まず、国別の単独店舗でホシとともに秋コレクションの製品を10万ウォン(約1万円)以上購入した場合、ホシのフォトポストカードを贈呈するプロモーションを行う。
それだけでなく、韓国を訪れた旅行者のための特別イベントも用意された。新羅(シルラ)免税店の超大型広告看板では、ホシのモデルイメージが来る10月17日まで上映される。この広告看板は、フォトゾーンなど主要な場所として活用される見通しだ。
ブランド関係者は、「全世界の人々に大きな愛を受けているSEVENTEENのホシがブランドの新しい顔になっただけに、グローバル市場でacmé de la vieの立場を広げることができると期待する」とし、「国別に樹立された戦略を基に、斬新なデザインと多様なプロモーションを披露し、全世界の人々の心を掴もうと思う」と伝えた。
なお、ホシが所属するSEVENTEENは来る10月に12thミニアルバムをリリース予定のほか、ワールドツアー「SEVENTEEN[RIGHT HERE] WORLD TOUR」を開幕させる。
韓国の高陽(コヤン)総合運動場メインスタジアムからスタートする同公演は、日本では11月29・30日に愛知・バンテリンドームナゴヤで幕を開け、12月4・5日に東京ドーム、12日と14・15日に京セラドーム大阪、19日と21・22日にみずほPayPayドーム福岡で開催予定。併せて、日本で新シングルのリリースも計画している。
◇ホシ プロフィール
1996年6月15日生まれ。本名クォン・スニョン。2015年5月26日にSEVENTEENのメンバーとしてデビューした。メインダンサーで、パフォーマンスチームのチームリーダーを担当している。「ホシ」という活動名は、「パフォーマンス時の目が虎に似てる」という理由から、韓国語で虎を表す「ホランイ」と視線を表す「シソン」の頭文字をかけ合わせて誕生したもの。日本のテレビ番組に出演した際には日本語のコメントを心がける姿がたびたび見られ、努力家でファン思いな一面も支持されている。
前へ
次へ