SEVENTEENのスペシャルユニットBSS(ブソクスン/スングァン、ドギョム、ホシ)がOST賞のトロフィーを手にした。
BSSは9月25日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区のKBSホールで開催された「ソウルドラマアワード2024」で、Netflixでも配信されたtvNドラマ『涙の女王』のOST『The Reasons of My Smiles』でK-ドラマ部門OST賞を受賞した。
同曲は全世界の韓流ファンの投票を通じてOST賞に選出。BSSの高いグローバル人気を実感させた。
ステージに上がったBSSの3人は、「普段からドラマと映画をとても愛するファンとして、新作が出るとメンバー同士で話をし、良いエネルギーを受ける。映画とドラマを制作するすべての関係者の方々と俳優の方々に感謝する」と挨拶を伝えた。
続けて、「僕たちも良い影響を及ぼすことができる歌手になる」とし、「今後も熱心に活動する」と意気込みを明かした。
今年3月10日にリリースされた『The Reasons of My Smiles』は、作中でペク・ヒョヌ(演者キム・スヒョン)とホン・ヘイン(演者キム・ジウォン)の愛が再び始まる瞬間を盛り込んだ。
導入部の穏やかなピアノの旋律に柔らかなハミングが加わり、聴く者の心をくすぐるようなときめきをもたらす。
BSSは2018年3月に初のデジタルシングル『Just Do It』をリリースして正式デビューを果たすと、持ち前のポジティブなエネルギーを惜しげもなく発散し、韓国国内の主要な音源サイトで順位逆走行を成し遂げた。
また、昨年2月にリリースした『Fighting(Feat. Lee Young Ji)』では音楽番組8冠を達成。同曲は今夏のパリ五輪を戦った韓国選手団「チーム・コリア」応援歌にも採用され、話題を集めた。
SEVENTEENは来る10月14日、12thミニアルバム『SPILL THE FEELS』をリリースする。アルバムには「お互いを信じて感情を共有し、一緒に悩みを解消しよう」というメッセージが盛り込まれ、一層進化した彼らの姿を見ることができる。
カムバックに併せて、10月12~13日からは高陽(コヤン)総合運動場メインスタジアムを皮切りにワールドツアー「SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOURを開催する。
ワールドツアーは日本でも11月29・30日に愛知県のバンテリンドームナゴヤ、12月4・5日に東京都の東京ドーム、12月12・14・15日に大阪府の京セラドーム大阪、12月19・21・22日に福岡県のみずほPayPayドーム福岡で公演を行う予定だ。
◇BSSとは?
2018年3月に『Just Do It』をリリースして正式デビューしたSEVENTEENのスペシャルユニット。同年2月のファンミーティングで披露したホシ、ドギョム、スングァンによるステージが好評を得て正式に結成が決定した。ユニット名のBSSは、メンバーの本名(ホシ:クォン・スニョン、ドギョム:イ・ソクミン、スングァン:ブ・スングァン)からそれぞれ1文字ずつとったもの。活動は不定期であるもののその人気は絶大で、2023年にリリースした『Fighting(Feat. Lee Young Ji)』は、約5年ぶりのカムバックにもかかわらず音楽番組で8冠を達成した。
前へ
次へ