ガールズグループNewJeans が世界最大の音源プラットフォームSpotifyで合算累積ストリーミング再生回数10億回を突破した。
【写真】“平均年齢16.6歳”、NewJeansの神スタイル
3月9日、Spotifyによると、NewJeansが発表した6曲の総ストリーミング回数は7日基準で10億778万8873回に達した。デビューして約7カ月での成果に、グローバルな人気とその勢いを実感させる記録だ。
新曲のストリーミング回数の増加速度が前作より確実に速くなった。例えばデビュー曲『Hype boy』は公開からわずか97日で1億回、186日で2億回も再生されたが、最新曲『Ditto』は32日で1億回、68日で2億回を超えた。
新アルバムのリード曲『OMG』もまた『Ditto』とともに人気を集め、36日で1億回に。このような傾向が続けば『OMG』も『Hype boy』の2億回まですぐだろう。
NewJeansは現在、Spotifyで『Ditto』と『Hype boy』が2億回、『Attention』、『Cookie』、『OMG』が1億回を超え、デビュー曲『Hurt』もやはり1億回を目前にしており、これまで披露したすべての曲が億を超える。
NewJeansが世界的に着実に愛されていることは、アメリカのビルボードチャートでも確認できる。実際に『OMG』と『Ditto』はビルボードのメインシングルチャートである「ホット100」でそれぞれ6週、5週連続でチャートイン。「ホット100」での最高順位は『OMG』の74位(2月18日付)で、『Ditto』は82位(2月18日付)となった。
個別順位を見てみると、今週(3月11日付)のビルボード「グローバル200」で『OMG』19位、『Ditto』28位、『Hype boy』は81位となった。ビルボード「グローバル(米国を除く)」では『OMG』12位、『Ditto』22位、『Hype boy』53位、『Attention』が151位に上がり、冷めない人気を証明した。
◇NewJeans プロフィール
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■【写真】NewJeans、10代らしい“爽やかへそ出しコーデ”
前へ
次へ