『Hype boy』は、Spotify「ウィークリー・トップソング韓国」に8月4日付(集計期間7月29日~8月4日)チャートで初登場した後、14週連続で最上位圏に留まっている。去る10月6日付(集計期間9月30日~10月6日)チャートで1位となると、3週連続トップを守った。
同曲は「ウィークリー・トップソング・グローバル」でも8月18日付(集計期間8月12~18日)チャートに初めて登場して以降、12週連続でチャートインしている。
NewJeansはまた別のデビュー曲『Attention』でもSpotifyで新記録を作った経緯がある。『Attention』はK-POPガールズグループのデビュー曲として初めて「デイリー・トップソング・アメリカ」チャートに入ったことに続き、週間チャートではK-POPグループのデビュー曲として初めてチャートインした。
『Attention』のSpotify累計再生回数もやはり9247万6831回に達しており、『Hype Boy』に続いてまもなく1億回を突破すると予想される。
なおミン・ヒジン代表理事が率いるADORからローンチされた5人組ガールズグループNewJeansは、デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時に人気グループに浮上した。彼女たちはデビューアルバム『New Jeans』とタイトル曲『Attention』で米ビルボードチャートに13週連続チャートインするなど、アルバムと音源共にロングランを続けている。
一部からは年末のNHK紅白歌合戦に内定したというIVEや、宮脇咲良が所属する人気ガールズグループLE SSERAFIMよりも勢いがあるとも評価されており、全員10代の彼女たちの今後に期待が集まっている。