韓国・釜山がBTSで染まる!「BTS<Yet To Come> in BUSAN」開催と同時に「THE CITY」プロジェクト展開

2022年09月26日 K-POP #BTS
このエントリーをはてなブックマークに追加

「釜山の都市全体をBTSが一緒に盛り上げる!」

HYBEは、10月15日の2030釜山万博誘致祈願コンサート「BTS <Yet To Come> in BUSAN」開催にあたり、都市全体をコンサートの熱気で埋め尽くす『THE CITY(ザ・シティ)』プロジェクトを展開する。

【写真】BTSのJIN、“パーマのイメチェン姿”

HYBEは9月26日、BTS Weverseを通じて「BTS <Yet To Come> THE CITY in BUSAN」(以下、THE CITY釜山)の実施を告知した。

「THE CITY」はコンサート開催前後に都市のいたるところで様々なイベントを開催し、顧客体験を拡大して提供する「都市型コンサートプレイパーク」だ。

HYBEは4月、米ラスベガスで開かれたBTSのコンサートに際して「THE CITY」プロジェクトを始動し、ラスベガスを“BTS CITY”に様変わりさせてコンサートの熱気を都市全体に広めた。

今回の「THE CITY」も釜山のあらゆるところで多彩なイベントを開催し、都市全体を楽しいお祭りムードで満たすと同時に、2030釜山万博誘致祈願の熱気を都市全体に届ける。

コンサート観覧を含め、ショッピングやエンターテインメント、飲食店(F&B)、宿泊などの体験要素を設け、ファンが五感で楽しめるコンテンツを展開しながら釜山を“BTS CITY”にする計画だ。

(画像提供=HYBE JAPAN)

このプロジェクトは10月5日、海雲台LCTで開催されるBTSの9年の歴史を盛り込んだ展示「2022 BTS EXHIBITION : Proof」からスタート。そして、コンサートの思い出を長く大切に持ち続けられるように企画制作されたコンサートの公式商品を購入できるストアが、10月7日からロッテ百貨店・釜山本店とソウルのロッテワールドモール店にオープン。

ポップアップストアではBTSと今回のコンサートをテーマにした衣類、ファッション小物、ファンシー商品など多様な商品と共に、コンサートが開催される都市のみで展開されるシティシグネチャ商品が釜山をテーマに展開される。

5つのホテルで特典付きパッケージを用意

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集