『孤独のグルメ』松重豊と共演のソン・シギョン、公演活動を中断、引退はNO…

2025年04月06日 K-POP

Netflixのバラエティ番組『隣の国のグルメイト』で松重豊との共演が話題のソン・シギョンが、14年間行ってきた公演活動を休止する。

【関連】異様に盛り上がった『孤独のグルメ』韓国ロケ。秘蔵写真で振り返るエピソード

4月5日、ソン・シギョンは自身のSNSに「ピアノの前であれこれ書き留めながら投稿します。公演のときに観客の方々には話しましたが、2012年に始めた『ソン・シギョンの祝歌』を、14年目にして今年は一度休もうと思います」と投稿した。

『ソン・シギョンの祝歌』は、ソン・シギョンが2012年から毎年5月頃に開催してきた春の公演だ。しかし今年の春は、この公演を行わないこととなった。

これについてソン・シギョンは、「とても大きな愛を受けていて、公演するたびに胸が熱くなるほど幸せだったこのコンサートを休むというのは、自分にとってもかなり大きな勇気のいる決断だった。昨年は公演も多かったし、何か充電する時間が必要だとふと思った」と、その理由を説明した。

(写真提供=OSEN)ソン・シギョン

また、「結局のところ、まったく休んでいるわけではないけれど、与えられた時間を無駄にせず、うまく調整しながら、自分自身を見つめ直し、これまでできなかったことにも挑戦し、良い音楽も準備して、その音楽で(会場が取れたら^^)年末にはコンサートができたらいいなと思っています」と語った。

さらに「どこかへ行ってしまうわけでも、引退するわけでもないから心配しないで。難しい決断を寛大な心で理解して、応援してくれると嬉しい。パープル(ファン)とはファンミーティングで歌いながらお話ししましょう」と述べ、「#2025ソンシギョン祝歌 #お休みします #もう寂しいな」と添えて、名残惜しさをにじませた。

(記事提供=OSEN)

『孤独のグルメ』もランクイン!韓国で人気の「日本ドラマBEST 5」

『劇映画 孤独のグルメ』、監督・主演の松重豊が語る韓国との縁

【関連】「韓国は“性”に保守的すぎ」日本のAV女優と番組出演した人気韓国MCに批判殺到

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集