2PM・チャンソンが日本で縦横無尽に活躍している。
チャンソンは最近、日本のエンターテインメント会社HIAN(ハイアン)とエージェント契約を結び、日本での活動に拍車をかけた。
4月には、avex(エイベックス)からシングル『Into the Fire』を発売し、東京、名古屋、大阪で発売記念ツアーを開催する予定だ。今回のアルバムは、2018年に日本で発売したミニアルバム『Complex』以降約6年ぶりとなる。
『Into the Fire』は、4月から放送予定のアニメ『Re:Monster(リ・モンスター)』の主題歌に選ばれた。日本HIPHOP界で活躍するAK-69とのコラボに、2AMのチャンミンがフィーチャリングした曲で、HIPHOPとロックが融合し、迫力あふれる魅力を発散する。
さらに、3月30日から放送開始予定の『純喫茶イニョン』の主演にも抜擢され、多様シーンで頭角を現している。
チャンソンは「最近、日本のファンの皆さんと直接疎通できたファンミーティングが本当に意味深かった。日本語に一生懸命なるようになったきっかけもファンの方々の熱い応援のおかげだ。これからも日本での活動を通じてより多くの愛を受けられるよう最善を尽くす」と覚悟を伝えた。
続けて「6年ぶりに日本でアルバムを発売することになり感慨深い。最高のパートナーであるHIANとavexと共に最善を尽くしたい。そして何より日本にいるファンの方々と直接お会いできてとても幸せだ。『Into the Fire』をたくさん聞いて、今後の活動にも多くの関心を持ってほしい」と呼びかけた。
凄まじい勢いで自身のグローバル活動の領域を広げ、活躍を予告したチャンソン。今回の成果は、彼ならではの魅力と優れた言語的才能、そしてアーティストとしての姿を立証したもので、日本を含むグローバル舞台での認知度と人気をさらに固める契機になった。
なおチャンソンが主演を務めるドラマ『純喫茶イニョン』は、3月30日20時より放送開始だ。
前へ
次へ