韓国で異例のヒット中の『怪物』是枝裕和監督が2月に訪韓へ。“直接感謝を伝えるため”

2024年01月11日 映画

アート映画の興行シンドロームを巻き起こしている映画『怪物』の是枝裕和監督が、韓国でのヒットに感謝を伝えるべく2泊3日のスケジュールで訪韓する。

【写真】『怪物』2人の子役たちが訪韓!“ほっぺハート”で可愛さ爆発

『怪物』の輸入配給会社によると、是枝監督は2月3日から5日まで2泊3日の日程でソウルを訪れる。今回の訪韓は、韓国でヒットしている映画『怪物』を愛してくれた観客に是枝監督自ら感謝を伝えるためのもので、昨年の「第28回釜山国際映画祭」以来の訪韓だ。

昨年11月29日に韓国で封切られ、観客数50万人突破を控えた『怪物』は、韓国の「独立芸術ボックスオフィス」の週間・週末ランキングの首位を6週連続キープし、“モンスターバスター”の勢いを見せている。

是枝監督が演出した日本映画のうち韓国最高興行作、2023年下半期の独立芸術映画のうち最高興行作、2023年の日本実写映画のうち最高興行作、2024年初のアート映画興行1位など、あらゆるタイトルを席巻し、話題を集めているだけに、是枝監督の今回の訪韓はいつにも増して意味深いと言える。

是枝裕和監督
(写真提供=OSEN)是枝裕和監督

「第76回カンヌ国際映画祭」で脚本賞を受賞した『怪物』は、世界的な巨匠の温かく鋭い演出力、脚本家の坂元裕二と、故・坂本龍一音楽監督のコラボレーションで誕生した。

昨年12月21日には、主演を務めた黒川想矢、柊木陽太が訪韓し、記者会見を行っている。

(記事提供=OSEN)

【関連】『怪物』が韓国で“チャート逆走中”!

【写真】是枝作品プレミア上映にBLACKPINKメンバー出席

訪韓した是枝監督、映画『海街diary』の演劇を鑑賞

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集