『BOYS PLANET』発の新ボーイズグループZEROBASEONE(ゼロベースワン/ZB1)が華々しいデビューを飾ったなか、メンバーのキム・ギュビンが体調不良を訴えていたことがわかった。
ZEROBASEONEの所属事務所WAKEON (ウェイクワン)は11日、各種公式SNSを通じて「ZEROBASEONEのメンバー、キム・ギュビンの健康問題及び今後のスケジュールについてご案内します」と発表。「医療スタッフの指示に従って精密検査及び治療を行う予定」と明らかにした。
同事務所によると、キム・ギュビンは現在めまいの症状を訴えており、休息をとって体調の回復に努めている。現在予定中のスケジュールに関するキム・ギュビンの参加可否は明らかにしていないが、本人の体調およびコンディションを考慮しながらグループ活動を計画する方針だという。
ZEROBASEONEは、去る10日に1stミニアルバム『YOUTH IN THE SHADE』をリリースしてデビューしたばかり。デビュー直後にメンバーの体調不良が発表され、ファンからは心配の声が上がっている状況だ。
以下、WAKEONによる公式発表全文
◇
こんにちは。WAKEONです。
ZEROBASEONEのメンバー、キム・ギュビンの健康および今後のスケジュールについてご案内します。
キム・ギュビンは現在めまいの症状を訴え、休息をとりながら回復に向かっており、病院の診察を経て医療スタッフの指示のもと精密検査と治療を行う予定です。
当社は、アーティストの健康を最優先に考慮したうえで今後すべてのスケジュールを運営する計画であり、アーティストの健康と体調管理に最善を尽くします。
ありがとうございます。
(記事提供=OSEN)
◇ZEROBASEONEとは?
Kep1erを生み出したMnet『Girls Planet 999:少女祭典』の男性版オーディション番組『BOYS PLANET』で選ばれた韓国出身6人と中国出身2人、カナダ出身1人で結成された9人組ボーイズグループ。グループ名の「ZB1=ZEROBASEONE」は、0から1へ向かう自由な旅、そして輝く始まりという意味が込められている。活動期間は2年6カ月を予定している。
■息が切れても止まることを許されないK-POPアイドルの“闇”
前へ
次へ