韓国アイドルが厳しい海兵隊に入隊した理由を明かした。
ボーイズグループBlock B、BASTARZに所属するP.O(ピオ)は6月9日、YouTubeチャンネル「国防NEWS」で公開された「P.O ピョ・ジフン兵長編…私が海兵1280期を選んだ理由」という映像に登場した。
この映像でP.Oは「27歳で初めて海兵隊に志願したが、27歳から29歳まで3回とも落ちたという連絡を受けた。身体等級も1等級が出たのに、なぜ落ちたのかと思った」と話している。
P.Oが落ちた理由は、高校の出席日数不足が原因だった。18歳という若さで歌手デビューし、学業をおろそかにしていた彼は、海兵隊入隊のために海兵隊司令部軍楽隊試験まで受けたという。最終的に合格したP.Oは現在、海兵隊司令部軍楽隊軍楽兵として服務している。
続いて、最も厳しい海兵隊に固執した理由については、2017年に亡くなった母親の願いだと明かしている。「母親は私に素敵なところで軍服務をしてほしいと言っていたので、その願いを叶えてあげたかった」と打ち明けた。
P.Oは除隊後について「俳優としてドラマ、映画に出たいし、歌手として、芸能人としても多くの方々に良い姿をお見せしたい」という願いを伝えた。P.Oの除隊は今年9月27日の予定だ。
■【写真】「えっ、そんな理由で?」兵役を免除された韓国スター20人
前へ
次へ