私生活の問題でグループNCTやWayVを脱退したルーカスがソロ活動を予告した。
6月5日、プライベートメッセージサービスを提供する「Lysn」側が「2023年6月7日、ルーカスのbubbleが始まります」と伝えた。
「bubble」とはメッセージアプリのことで、アーティストとファンがチャット形式でメッセージをやりとりできるサービスのことだ。
先立って2021年8月23日、ルーカスの元恋人を主張する人物がオンラインコミュニティで、「(別れた後も)突然ルーカスが会いたいと、友達として過ごそうと言った。自分の休日になるたびに、ホテルや私の暮らすマンションを訪れるようになったのだが、お金も何もかもすべてを私に出させた」と暴露した。
彼女は「ついにはタバコまで買ってこいと言った。自分は芸能人だから外に出ることもできないし、カードを使ったらマネージャーにバレるとした」「性格が気難しくて、要求事項までいちいち全部私が満足させなければならなかったし、ときには自分が行きたいホテルの写真を送ってきて、予約しろとまで言った」と、具体的な状況を明かした。
また「数年間で何回、付き合って別れたのかわからない。“お前がファンのようで嫌だ”、“今後アイドルファンのようなことはやめろ”という言葉も聞いた」と述べ、衝撃を与えた。
その翌日には、また別の女性が登場。彼女は「昨日のルーカスの暴露文が私の経験と似ており、時期も驚くほど重なった。これ以上、被害者がいないことを望む」と切り出した。
続けて「ルーカスが誰もいない所に行きたいとして、私の家に来た」「彼女はいないのかと聞いたら、いないと答えた」「ルーカスが家に来る前に服がないと言って、服を買ってこいと言った」などと暴露した。
事態が大きくなると、ルーカスは「私の誤った行動によって傷つけた方々に心よりお詫び申し上げる。もし機会をいただけるのであれば、直接ぜひ謝罪の言葉を伝えたいと思う」とし、謝罪文を発表した。
以降は自粛を続けたが、今年5月10日、NCTとWayVを脱退。所属事務所のSMエンターテインメントは「ルーカスは個人活動を続けることに決まった」とし、「メンバーたちとファンの皆さんのための選択と判断し、下した決定」と説明した。
なおルーカスは1999年1月25日生まれ、香港出身。2018年にNCTに加入し、NCT Uとしてデビュー。2019年10月からは、SHINeeテミン、EXOカイとベクヒョンらで結成されたSuperMのメンバーとしても活動した。
■私生活を暴露されたNCT・ルーカス、脱退の心境明かす「メンバーには本当に…」
前へ
次へ