ガールズグループNewJeansが発表した7曲が、Spotifyで15億ストリーミングを突破した。
【画像】中国でNewJeansのパチモン“ヌジンス”が爆誕!?
5月28日、Spotifyによると、昨年7月にデビューしたNewJeansが10カ月の間に発表した7曲の総ストリーミング回数が、26日に15億291万3402回を記録したという。7曲のうち、『OMG』『Ditto』『Hype Boy』が3億回以上、『Attention』が2億回以上、『Cookie』が1億回以上となっている。
先立って3月、NewJeansはSpotifyで10億ストリーミングを達成したことがある。当時、計6曲で10億ストリーミングを越えたNewJeansだったが、コカ・コーラとのコラボ楽曲『Zero』が2カ月半で5億回以上再生され、今回の記録を追加することとなった。
◇NewJeansとは?
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■【写真】14歳で169cm!“最年少”ヘイン、イベントに登場
前へ
次へ