ユ・アインの薬物疑惑は中国でも大きなニュースに…リアルタイム1位、契約解除の可能性も

2023年02月09日 話題 #ユ・アイン

今回の件が中国でも関心を集めるようになったことで、広告モデルとして活動している中国ファッションブランドとも契約解除の可能性があると見通されている。中国は麻薬犯罪には厳しく処罰しているからだ。

ある中国の有力メディアは、ユ・アインが広告モデルとして活動している中国ファッションブランドJNBY傘下の「速写(CROQUIS」がユ・アインと契約解除する可能性もあるとも観測した。

(写真提供=OSEN)ユ・アイン

先立って6日、ソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊は、麻薬類管理法違反の疑いでユ・アインを召喚して調査。警察は、ユ・アインがいくつかの病院を回りながらプロポフォールを常習的に処方してもらった理由などを尋ねたという。

警察はユ・アインの体毛を確保し、国立科学捜査研究院に麻薬検査を依頼した状態だ。この過程で出国禁止措置を下している。

一連に関して、ユ・アインの所属事務所UAAは「ユ・アインは最近、プロポフォールと関連して警察の調査を受けた」とし、「これと関連したすべての調査に積極的に協力している。問題になる部分について積極的に釈明する予定」と明らかにした。

◇ユ・アイン プロフィール

1986年10月6日生まれ。韓国・大邱(テグ)出身。2003年のドラマ『四捨五入』でAraの恋人役を演じ一躍有名になる。デビューから1年でファンミーティングが開催されるほど異例の速さで人気を集めるが、芸能活動を一時休止。2006年から活動を再開し、さまざまなドラマや映画で助演を務める。2010年のドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』で強い存在感を発揮し、ドラマ『ファッション王』『チャン・オクチョン』『密会』、映画『ワンドゥギ』『ベテラン』『王の運命 -歴史を変えた八日間-』『バーニング 劇場版』『#生きている』など、さまざまな話題作で活躍している。

【画像】「幸福感が強すぎて止められない」“麻薬前科5犯”の女優が怖さ明かす

【写真】衝撃…韓国芸能人の薬物取引の瞬間

【全文】“161回”も大麻使用…韓国歌手が執行猶予中に心境吐露

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集