「人生が一番大きく下落する人物なのに…」Netflix『ザ・グローリー』俳優チョン・ソンイルの勢いがスゴイ!

2023年01月12日 話題 #Netflix #韓国ドラマ

1月9日、グッドデータコーポレーションが発表したTV-OTT(動画配信サービス)の総合話題性ランキングでチョン・ソンイルは、作品の中心人物である女優ソン・ヘギョ、イム・ジヨン、俳優イ・ドヒョンに続いて5位に名を連ねた。

(画像=Netflix)

『ザ・グローリー』は、幼少期の暴力によって魂まで壊れてしまった一人の女性が、人生をかけて緻密に準備した凄絶な復讐と、それに巻き込まれる人々を描いたドラマだ。チョン・ソンイルは劇中、いつからか日常に溶け込んだドンウン(演者ソン・ヘギョ)によって、妻のヨンジン(演者イム・ジヨン)が抱える“パンドラの箱”と向き合い、復讐に巻き込まれるハ・ドヨン役を完璧に演じきっている。

ドンウンと会うシーンでは毎回、映画『花様年華』のワンシーンを見るような雰囲気で、堅固だったドヨンが少しずつ揺れ、崩れる姿に視聴者の心も揺れた。

特に、紳士的でありながらも深い妖艶さ見せているチョン・ソンイルは、「韓国のトニー・レオン」などの修飾語がつくほど好評を得ている。

(画像=Netflix)

さらに、アン・ギルホ監督も「チョン・ソンイル俳優に初めて会ったとき、“あなたは韓国のトニー・レオンのような俳優になってほしい”と伝えたが、本当に良い俳優になりそうだ」と絶賛したりもした。

また、キム・ウンスク作家は「人生が一番大きく下落する人物なのに、上手く表現してくれた」と説明し、「本当に冷たい時は冷たく、笑う時はナイスな表現を本当によくしてくれた。特に声がとても良かった。(台詞の)すべてが名台詞のように聞こえた。とりわけ感謝している」と称賛を惜しまなかった。

このように、2023年の始まりを熱く飾り、人生の“花様年華”を迎えたチョン・ソンイルが新しく描く全盛期に注目が集まっている。

なおチョン・ソンイルが熱演している『ザ・グローリー 』は、3月にパート2が公開される。

【写真】ソン・ヘギョの「高貴な胸元」

「トラウマになりそう」と好評を受けるイム・ジヨン

ソン・ヘギョの女優魂が凄い…「可愛さは諦めた」

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集